おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おんぼろ号で紅葉ドライブ

秋深し、ですね〜 おんぼろ号で近郊に紅葉ドライブに出かけて来ました。 ついでに、こんなのも作ってみました お暇な時にご覧ください。 ついでにチャンネル登録して頂けると嬉しいです〜 今回は車載動画にもトライしてみたんですが、ちょっとノイズが入って…

最近のおんぼろ号いろいろ 〜その2〜

その1から少し間が空いて、だいぶ秋が深まってきました〜 コロナ騒動が始まる直前、ですから2019年末頃に、ジェミニZZに乗るお友達のMさんに頼まれて入手し、ドイツに住む次女夫婦が帰省する際に持ってきてもらったブツがありました。 しかし年が明けお友達…

最近のおんぼろ号いろいろ 〜その1〜

2021年もいつの間にか11月に入り、だいぶ秋らしくなってきましたね。 ここのところブログもちょっとサボり気味でしたが、サボっていた間におんぼろ号で近所に出かけたりした事など書いてみます。 まず、広島市内南部の江波山にある江波山気象館。 戦前に建て…

2021/11月屯田備忘録

いつの間にか11月。 11/29 イチジクこれがラストか。 無限京水菜とルッコラ。 11/28 11/26 11/25 イチジク。気温が低いのでこれ以上熟さない。 11/24 いつもの京水菜に ネギの間引き(とニンジンの葉っぱ)。 11/23 久しぶりの椎茸。 11/21 採りたてルッコラ…