おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ブレーキマスターシリンダー換装 その2

ATEのブレーキマスターシリンダー組み付けの準備を終えた翌日の日曜日、組み付けを行ないました。まず、配管の為のバンジョーを付けます。バンジョーはBonaldiについていたものです。特殊な形状をしていますが、これがあると自由度が増すので配管が楽ですね…

ブレーキマスターシリンダー換装 その1

不調となったブレーキマスターシリンダー、白猫#35さんにも相談にのってもらい、取り外して某所へ送りチェックして頂いた結果、錆がかなり来ていて残念ながらOHしての再使用は止めといた方が良さそう、ということで、リプロに交換する事にしました。Bonaldi…

禅とオートバイ修理技術

ネット空間をさまよっていたら、ふとこの本に巡り会いました。まずタイトルに惹かれ興味を持ち、書評を調べてみて買ってみました。かつて大学教授だった著者が、とあるアクシデントで記憶をなくし、息子と共にオートバイで記憶を取り戻す為の旅に出る。その…

第19回 名古屋造形大学卒展

2/15-16で見に行った名古屋造形大学の卒展。いくつか撮った写真を載せてみます。舟渡健太さん 「自己快楽の公開」横たわっているのは人形ではなく作者です。気持ちよさそう。中に入ってみたいですね。鈴木彩夏さん 「BASEY」子供の為のスペース。入りたかっ…

名古屋みやげ

名古屋の骨董屋で買ったガラクタです。カギは使えそうかな? 赤、青、緑と3色あったけど、「おんぼろアルファはやっぱ赤でしょ!」との娘のアドバイスに従いました。

名古屋の締めは…

櫃まぶしでしょう!んまいっ!

にゃごやの朝は

Good 「モーニング」!

名古屋なう

長女の卒展を見に、名古屋に来ています。 娘の卒業制作は、ユニット式本棚です。お昼はコメダでみそかつサンド。でぇ~れ~でかいでいかんがぁ~(名古屋弁?)

ホーン修理

この土日はいい天気でしたね~。しかしうちには来週高校受験を控えた人がいるので、どうも遊びに行く雰囲気でもなく。アルファのブレーキマスターシリンダーもまだ部品が来ないので待ち状態。。。で、しばらく前から鳴らなくなっていたサンクのホーンを見て…

ブレーキマスターシリンダー取外し

先週末、不調が発覚したブレーキマスターシリンダー、プロに送ってチェックしてもらう為の取外しを行ないました。おんぼろ号は、初期型1750GTVの右ハン、フロアペダル、Bonaldiのシングルマスターです。やった事のある方ならお分かりですが、作業自体は非常…

骨董市

土曜日に、カミさんと一緒に、福山市でこの週末に行なわれている骨董市に行って来ました。なぜかワンコも妙にノリノリのどや顔で、ついて来ました(笑)会場は福山ビッグローズという所で、小さい体育館くらいの広さです。で、こんなものをお買い上げ。お針…