おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

ブレーキマスターシリンダー換装 その2

 
 
ATEのブレーキマスターシリンダー組み付けの準備を終えた翌日の日曜日、
組み付けを行ないました。

まず、配管の為のバンジョーを付けます。




バンジョーはBonaldiについていたものです。特殊な形状をしていますが、これがあると自由度が増すので配管が楽ですね。配管を思った程曲げなくても大丈夫でした。


BonaldiからATEに移植する際は、配管のINとOUTを逆にする必要があります。







これを確認するのに情報を集めていたので、部品到着から組付け開始まで少しタイムラグがありました。


車体に組付け、配管を行ないました。




フロアとのクリアランスも大丈夫です。


ブレーキペダルとを連結するロッドを、長さを調整しながら組みました。




元のやつを加工したら組み替えます。


あとはブレーキフルードを入れてエア抜きをするだけですが

・・・これがなかなか(笑)