おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まだまだ修行が足りません・・・

今朝はシゲっちさんの声かけでの朝練に参加して来ました。朝5時に中国山地の某IC降りてすぐのコンビニに集合です。夜更かしは得意ですが朝には弱い私、前回のリベンジをすべく気合いを入れていたんですが到着した時には、すでに、シゲっちさん緑号、36番さん…

To Do List その1

やっつけ補修した助手席ドア凹み修理の仕上げです。塗装までしましたが、仕上げのコンパウンドは塗装してから1週間以上あけること! ってことだったので、まだ仕上げをしておりませんでした。ていうか、塗装したのは7/25だったので、1ヶ月以上放置して、そ…

まだまだ暑いですが・・・

6時過ぎに目が覚めたので、朝練に行って来ました。今日は、全体にいまいち調子出ず・・・8時半にはジリジリと日差しが強くなり「あじ~~っ!」と、退散して来ました。でも途中とまった山道で、ふと足下を見るとちょっと秋の気配です。

To Do

盆を過ぎても一向に涼しくならないばかりか、どんどん暑くなっていっている様な・・・で、お盆以降、車イジリもチト停滞しております。やらなきゃいけないことは、色々あるんですけどねぇ~(汗)その1:まず、やっつけ補修した助手席ドア凹み修理の仕上げ…

モチベーション

今年のお盆休み、家族旅行にも行け結構充実していて楽しかったんですが、その代償というかなんというか、体重が3kgも増えてしまいましたっ!(泣)このまま行くと、おたふくフェンダー体型になってしまう恐れ大!これはマズいということで、身体を動かす為の…

終っちゃいますね~

信州から帰った翌日から、四国の実家の方へ帰省しておりました。今日、午後にUターンして戻ってきました。今日の四国は、お盆休みの最後を名残惜しむ様な、夏らしい天気でした。Uターンとは言っても、世の中の大多数の方の流れとは逆の下り方向なんで、込ま…

家族旅行その② 帰ってまいりました

涼しくて快適だった信州。久々の家族全員の旅行で楽しい思い出が沢山できました。昨日、後ろ髪を引かれながら、白馬~春日井に戻り、今日、京都経由で、広島まで帰って来ました。総走行距離、1820km。5人と犬と荷物を満載し、プレマシー今回もよく走りまし…

家族旅行

広島から、三女、かみさん&犬と共に、次女、長女のいる京都、名古屋を経由し、信州にひさびさの家族旅行に来ております。白馬のコテージを借りてのんびり。

試運転~♪

Newステアリングの試運転を兼ねて、朝練に出かけ先ほど帰ってまいりました。6時頃出発。今日も快晴です。コースは、自宅から片道30分ちょい位のところをあっち行ったり、こっちいったり、気ままにうろうろ、9時頃さすがに暑くなってきたので戻って来ました。…

つけました~♪

今日会社から帰ったら、注文していたNARDI⇔MOMOボス変換スペーサーが届いていたので、さっそく付けました!よかよか♪スペーサーのおかげで、ステアリングが12mm程手前に来ますので、ハンドル操作がやりやすくなりそうです。これもよかよか♪早く走ってみたい…

なかなか成功♪

おんぼろ号のステアリング、24年前に購入した時からNARDIのウッドがついています。これはこれで定番だし、クラシカルな雰囲気で気に入ってはいるんですが、ワインディングを頑張って走る時には、やはりレザーのステアリングが欲しくなります。やはり、ステア…