おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

To Do

 
 
盆を過ぎても一向に涼しくならないばかりか、どんどん暑くなっていっている様な・・・

で、お盆以降、車イジリもチト停滞しております。


やらなきゃいけないことは、色々あるんですけどねぇ~(汗)


その1:まず、やっつけ補修した助手席ドア凹み修理の仕上げ。




コンパウンドかけて仕上げないといけません。

明日やろっと♪


その2:運転席ドア。ドア落ち直し、凹み補修、開き過ぎ防止のストラップ付け、とか色々あります。




まだドアヒンジブッシュの部品入手してないので、取りあえず先送り~(笑)


その3:ボンネット先端が錆びてこんなになってます。




直さなきゃ~、またやっつけで。


その4:そういえばラジオのパワーアンテナが・・・




上がりっ放しで降りません(笑)

1回外してみようと思ってます。
でも、さしあたっては上がりっ放しでも困らないので、これは優先順位は一番後ですね~。


その5:ヘッドライト周りのグリル

外したまんまです。




片側が割れていて、パテで直す途中で放置しちゃってます。





その6:そろそろオイル交換

5月に路上復帰してから、イタジョブ、大山、その他プチツーや朝練等、喜んで走り回っているんで、結構走行距離が伸びています(2000km以上)。

長らく眠っていたエンジンなんで、少し早めにそろそろオイル交換しようかと思っています。




オイルはもちろん、イタジョブで頂いたトタル
こんないいオイル入れるの初めてです~(嬉)


その7:それから、これ!




ほとんどゴミにしか見えませんが(笑)

水漏れでとりあえず外しているヒーター。寒くなるまでに直さないと、キリギリスになってしまいます(笑)

はたしてヒーターコアが使い物になるか?モーターが回るか?
ん~~、こいつが一番難物です。


まだ他にもありそうですが、とりあえず思いついたのはこれくらいですかね~。

まぁ、ボチボチいきます。