おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

今週末に向けて




今年はイタジョブに行けなかったので、
まだおんぼろ号でロングツーリングをしていませんでしたが、

今週末に久しぶりのロングツーリングがあります。

車検も無事取れたので、あとは細々とした準備を残すのみです。




まずは速太郎さんに届いた新しい車検証とシールを取りに行きペタリ。





タイヤの空気圧の確認や、車載工具、予備のプラグやオイル類。





車検用に付けていたフェンダーリップを外したんですが、




その時にフェンダーアーチ下側の塗装が少し剥がれたので、




目立たない様にタッチアップしたり。

あとは、おやつとてるてる坊主の準備くらいですかね~(笑)



話は変わりますが、




お頭さんに教えてもらって、久しぶりにカーマガジン買いました ♪
http://club.ap.teacup.com/ohmygiulia5/2037.html


お目当ては付録のスクラン創刊号。

文章が、自動車雑誌と言うよりは当時のポパイやホットドッグ風の軽いノリなのが懐かしいですね~

いつもスクランを買っていた大学時代の友達に教えたら、慌てて買いに行った様です(笑)


それから、初めて実をつけていた庭の栗の木ですが、






数は2-3個と少ないですが、めちゃ立派な実ができていました。これは来年以降が楽しみです~



.