おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

2019イタジョブ参加記~当日編 その3

引き続き、おんぼろアルファ的に気になったクルマの続編、こんどは見学車編です。

まず、イタジョブ会場に到着早々気になったのはこちら。



さすが令和時代!



イタジョブにも遂に「自動運転のEV」が登場ですね~

これは小さい子供がいたら結構欲しいかもw


エントリー、見学車含めイタジョブでは最大勢力のジュリアクーペですが、このクルマは断トツで目を惹いていました♪



このグレーの塗装は初めて見ましたが、素晴らしい色ですね。



メッキのグリルとのコントラストが美しく上品。このクルマを見て改めて、ジュリアって高級車だったんだなあ、と思いました。


空冷フラットエンジン3台。2台の911の隣のラットな雰囲気のType 2。速そう~



うっかり写真を撮り忘れたんですが、インテリアもアルミ地肌むき出しのバケットシートのかなりスパルタンな雰囲気でした。


こちらはお城前会場に停められていたフィアット124スパイダーのアバルトワークスラリーカー仕様



当時のグループ4仕様の、ボンネット、前後オーバーフェンダーハードトップ、トランクに交換されて、やる気満々の戦闘的スタイル。





グラスファイバーのボディキットが売られているそうです。それを装着したレプリカでしょうか? ジュリアで言うところのオタフク仕様ですね。カッコイイ♪

イタジョブ オタフク界に新興勢力登場ですね~w


見学車駐車場で、メイン会場のアバルト並みに注目を集めていたのは、



やはりこちらのクラシックアバルトでした。



アバルト 750 ビアルベーロ レコルト モンツァさん。もっこりしたリアのデザインがザガートっぽくて素敵ですね。



個人的に気になったのが、リアに付けられたこの綺麗な書体のスクリプト



Fiat derivazione Abarth 750 とあります。

フィアット派生のアバルト750、って事ですが、何か特別なバージョンに付けられたのかなと思って少し調べたんですが、結局よく分からず。結論は、

「いろいろある」

って事なんでしょうね~、手造りだしw

このクルマの正式名称は、
Fiat derivazione Abarth 750 Bialbero Record Monza Zagato って言うんだろうか?とか考えていると、夜も眠れなくなってしまいます~

まあそんな事はどうでも良いですね。可愛くてカッコイイのでw


こちらは非常に程度の良いアルフェッタGT



特に、この斜め後ろからのスタイルが大好きなんですよね~



実用性とGTスタイリングを融合させたジウジアーロの傑作だと思います~。一度後席に座ってみたい!


トリは、見学車駐車場の一番端っこに停められていたこのクルマ。



フェラーリ308GTSです。

これはもう何も言う事はない、って感じですね。





個人的には、この時代のフェラーリが一番魅力的です。

帰り道で少しだけご一緒させて頂きました。

来年のイタジョブでもご一緒できればと思います🍀
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/1175871/blog/42885002/



.