引き続き、おんぼろアルファ的に気になったクルマの続編、こんどは見学車編です。
まず、イタジョブ会場に到着早々気になったのはこちら。
さすが令和時代!
イタジョブにも遂に「自動運転のEV」が登場ですね~
これは小さい子供がいたら結構欲しいかもw
エントリー、見学車含めイタジョブでは最大勢力のジュリアクーペですが、このクルマは断トツで目を惹いていました♪
このグレーの塗装は初めて見ましたが、素晴らしい色ですね。
メッキのグリルとのコントラストが美しく上品。このクルマを見て改めて、ジュリアって高級車だったんだなあ、と思いました。
空冷フラットエンジン3台。2台の911の隣のラットな雰囲気のType 2。速そう~
うっかり写真を撮り忘れたんですが、インテリアもアルミ地肌むき出しのバケットシートのかなりスパルタンな雰囲気でした。
こちらはお城前会場に停められていたフィアット124スパイダーのアバルトワークスラリーカー仕様
当時のグループ4仕様の、ボンネット、前後オーバーフェンダー、ハードトップ、トランクに交換されて、やる気満々の戦闘的スタイル。
グラスファイバーのボディキットが売られているそうです。それを装着したレプリカでしょうか? ジュリアで言うところのオタフク仕様ですね。カッコイイ♪
イタジョブ オタフク界に新興勢力登場ですね~w
見学車駐車場で、メイン会場のアバルト並みに注目を集めていたのは、
やはりこちらのクラシックアバルトでした。
アバルト 750 ビアルベーロ レコルト モンツァさん。もっこりしたリアのデザインがザガートっぽくて素敵ですね。
個人的に気になったのが、リアに付けられたこの綺麗な書体のスクリプト。
Fiat derivazione Abarth 750 とあります。
フィアット派生のアバルト750、って事ですが、何か特別なバージョンに付けられたのかなと思って少し調べたんですが、結局よく分からず。結論は、
「いろいろある」
って事なんでしょうね~、手造りだしw
このクルマの正式名称は、
Fiat derivazione Abarth 750 Bialbero Record Monza Zagato って言うんだろうか?とか考えていると、夜も眠れなくなってしまいます~
まあそんな事はどうでも良いですね。可愛くてカッコイイのでw
こちらは非常に程度の良いアルフェッタGT
特に、この斜め後ろからのスタイルが大好きなんですよね~
実用性とGTスタイリングを融合させたジウジアーロの傑作だと思います~。一度後席に座ってみたい!
トリは、見学車駐車場の一番端っこに停められていたこのクルマ。
フェラーリ308GTSです。
これはもう何も言う事はない、って感じですね。
個人的には、この時代のフェラーリが一番魅力的です。
帰り道で少しだけご一緒させて頂きました。
来年のイタジョブでもご一緒できればと思います🍀
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/1175871/blog/42885002/
.
まず、イタジョブ会場に到着早々気になったのはこちら。
さすが令和時代!
イタジョブにも遂に「自動運転のEV」が登場ですね~
これは小さい子供がいたら結構欲しいかもw
エントリー、見学車含めイタジョブでは最大勢力のジュリアクーペですが、このクルマは断トツで目を惹いていました♪
このグレーの塗装は初めて見ましたが、素晴らしい色ですね。
メッキのグリルとのコントラストが美しく上品。このクルマを見て改めて、ジュリアって高級車だったんだなあ、と思いました。
空冷フラットエンジン3台。2台の911の隣のラットな雰囲気のType 2。速そう~
うっかり写真を撮り忘れたんですが、インテリアもアルミ地肌むき出しのバケットシートのかなりスパルタンな雰囲気でした。
こちらはお城前会場に停められていたフィアット124スパイダーのアバルトワークスラリーカー仕様
当時のグループ4仕様の、ボンネット、前後オーバーフェンダー、ハードトップ、トランクに交換されて、やる気満々の戦闘的スタイル。
グラスファイバーのボディキットが売られているそうです。それを装着したレプリカでしょうか? ジュリアで言うところのオタフク仕様ですね。カッコイイ♪
イタジョブ オタフク界に新興勢力登場ですね~w
見学車駐車場で、メイン会場のアバルト並みに注目を集めていたのは、
やはりこちらのクラシックアバルトでした。
アバルト 750 ビアルベーロ レコルト モンツァさん。もっこりしたリアのデザインがザガートっぽくて素敵ですね。
個人的に気になったのが、リアに付けられたこの綺麗な書体のスクリプト。
Fiat derivazione Abarth 750 とあります。
フィアット派生のアバルト750、って事ですが、何か特別なバージョンに付けられたのかなと思って少し調べたんですが、結局よく分からず。結論は、
「いろいろある」
って事なんでしょうね~、手造りだしw
このクルマの正式名称は、
Fiat derivazione Abarth 750 Bialbero Record Monza Zagato って言うんだろうか?とか考えていると、夜も眠れなくなってしまいます~
まあそんな事はどうでも良いですね。可愛くてカッコイイのでw
こちらは非常に程度の良いアルフェッタGT
特に、この斜め後ろからのスタイルが大好きなんですよね~
実用性とGTスタイリングを融合させたジウジアーロの傑作だと思います~。一度後席に座ってみたい!
トリは、見学車駐車場の一番端っこに停められていたこのクルマ。
フェラーリ308GTSです。
これはもう何も言う事はない、って感じですね。
個人的には、この時代のフェラーリが一番魅力的です。
帰り道で少しだけご一緒させて頂きました。
来年のイタジョブでもご一緒できればと思います🍀
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/1175871/blog/42885002/
.