おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

南欧の旅 3

南仏編の続きです。道端にヒストリックのクルマ屋さんがあったので、のぞいてみました。通りから目立つ所に置いてあったのは、この紅白の2CVとビッグヒーレーの2台でしたが、良く見ると、他にも渋めのクルマをいろいろ置いてます~日本ではまず見ることの無…

南欧の旅 2

バルセロナの次は、南仏プロヴァンス。まずスペインから鉄道でフランスに入りました。車内で面白かったのが、窓にあった緊急脱出用の説明イラスト。脱出する時は、左上の的の様な所を割って窓全体を外に押し出せ、という事の様です。各車両の真ん中左右の2カ…

南欧の旅

GWにくっつけて休みを取り、カミさんと南欧の方に少し長めの旅行に行って来ました。色々撮った写真の中から、ちょっと面白いと思ったクルマ(主に旧いクルマですけど)に関係するものを少し紹介したいと思います。まず最初に入ったのはバルセロナ。バルセロ…