おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

南欧の旅 3




南仏編の続きです。





道端にヒストリックのクルマ屋さんがあったので、のぞいてみました。


通りから目立つ所に置いてあったのは、この紅白の2CVとビッグヒーレーの2台でしたが、良く見ると、




他にも渋めのクルマをいろいろ置いてます~


日本ではまず見ることの無いであろう



旧いシムカの普通のセダンや、




かなり旧いフィアットのスパイダー。
テールの垂直尾翼風デザインがなかなかオシャレです。(グリルにBalillaとあるので調べてみたらFiat 508 Balilla Spiderというモデルみたいです。最近こういう戦前モデル見ていいなと思う様になってきました~) 

他にも、


何だか良くわからない作業用?のクルマがいたり、、、


良く見ると奥の方にシトロエンSMも。
なかなか濃い品揃えです~


整備場に入っているのはご近所の2CVでしょうかね?






旅先ではいつもミニカー屋さんを見つけてしまうんですが、


今回も何件かを見つけ入ってみました。
ここはなかなか良い品揃えだったんですが、サンク嬢(シュペールサンク)のミニカーは無いかと聞いてみましたがありませんでした。 

で、何も買わないのもさみしいので、安売りワゴンから見つけた5ユーロのアルピーヌA110をレジに持って行ったところ、おじさんが「ニヤリ」として、アルピーヌのキーホルダーを出してきました。


見事におじさんの策にはまり、キーホルダー買ってしまいましたw
まぁ9ユーロなので可愛いもんですよね~

帰ってから早速サンク嬢をアルピーヌ仕様にしてあげました~♪






南仏編まだ続きます~



.