おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

助手席ドア修理 その3

ドアハンドル修理の続きです。1日寝かせて、養生していたテープを外します。うまく、くっついたようです。動かしても大丈夫みたいです♪リンクを押すネジが少し曲がっていたので、ステンレスの新しいネジに入れ替えます。ドアハンドルのホルダー(っていうの…

助手席ドア修理 その2

突如として目の前に立ちはだかった、割れたアウターハンドル・・・新品を買う、または中古部品を探す、という手もありますが、・新品を買う →部品はありますが、1個16,000円位・・・これは痛いっ!・中古部品を探す →とりあえずオークション見てみましたが…

助手席ドア修理 その1

おんぼろ号、路上復帰したもののまだまだ治さないといけない箇所をかかえており、そのうちの一つが助手席ドア。「ドアが中からしか開かない」「ウィンドウの開け閉めがやたら思い」 という症状です。同乗者からも「早く治せ」とのリクエストがあり、先週末か…

時計バンド

Giro del Daisenから帰って次の週、ですから、もう2週間ほど前の話ですが、よく遊びに行っている、昭和レトロが好きな方は必見の、青い初期型スッドが目印の古時計とアンティークのお店、BQさんの骨董&アンティークハウスに行ってまいりました。目的は、以…

シート破れかぶれ~

年を取ると、お肌の張り、艶、柔軟性がなくなってしまいますが、車も同じで、特にこれが顕著なのがビニールの類いですね。おんぼろ号も類いに漏れず運転席のビニールレザーが少し破れていたのですが、復帰後イタジョブ行って帰って来たら破れが拡がってしま…

Giro del Daisenステッカー

貼りました。(隣には、おかしらステッカー 笑) これから毎年増やして行きたいです♪

1989.05.05.

古い写真が出て来ました。私もカミさんもまだ20代、長女が1歳の頃の写真です。(この頃は藤沢に住んでいて、GWにジュリアで広島&四国に帰省した際に、京都の母校に立ち寄った時に写したものです。)

ちょびっとアップデート?その2

アップデートっていうか、リフレッシュなんですが、ピカールで地道に磨いてみました・・・ってだけですけど。ラジオ、時計、水温計/燃料計、インパネのメッキーモールが、BeforeAfterスピード&タコメーターも、Before(左下だけ、ちょっと磨いた状態)After…

ちょびっとアップデート?その1

おんぼろ号の路上復帰後、娘と一緒にイタジョブ参加したり、カミさんと近場でドライブしたり、大山行ったりでかれこれ2000km。その間のドライブを通じて、ロングツーリング等あちこち走り回る為に「もうちょっとこんなだったらいいのに・・・」ってとこを、…

4a Giro del Daisen Part2

少し遅くなりましたが、4a Giro del Daisenの参加記です。今回、広島からの日帰り参加組は、イタジョブも一緒に珍道中した、シゲっちさん一家の緑号。 今回もイタジョブの時と同じく、奥様と2人して前夜2時からハイテンションで起きっぱなし (集合は4:30)…

4a Giro del Daisen

山陰地方のアルフィスタが主催する「Giro del Daisen」に行って来ました。西日本随一の霊峰、大山を200kmに渡り駆け抜ける、ラリー形式のゲリラ的イベントです。朝、4:30起床で5:30に高速のSAに集合、大山でのひた走り200kmと、行き帰りの行程とを合わせ、ガ…

2010イタジョブ参加記 総集編

昨年後半頃から何となく、"2010年5月のイタジョブ参加" を自主目標に置き、気合いを入れ、すべり込みでなんとか車検取得できました。仲間と一緒にイタジョブ参加し、走行距離 約1300km、何とか無事帰還。楽しい時間を過ごさせて頂き、新しい仲間も増え、おま…