おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

ちょびっとアップデート?その1

  
 
おんぼろ号の路上復帰後、娘と一緒にイタジョブ参加したり、カミさんと近場でドライブしたり、大山行ったりでかれこれ2000km。

その間のドライブを通じて、ロングツーリング等あちこち走り回る為に「もうちょっとこんなだったらいいのに・・・」ってとこを、あくまでワタクシ基準ですが、あんまり雰囲気壊さない範疇で簡単にちょこちょこっとアップデートしていこうかと思っています。


で、その第一弾がサウンドです。


ワタクシ個人としては、アルファサウンド聞いていれば誠に快適&快感なんですが、女性陣、特に娘はやはり音楽がないとダメみたいです。

かといってカーオーディオつけるのも面倒だし音にコダワリがある訳でもないので、手持ちのiPodが聞ければいいということでこんなの買ってみました。




外付けの電池駆動のスピーカー。


これを、

引き出しの中から見つけ出した金具を、





こんな風に曲げて、





ここにひっかけると、





こんな感じではまります。





スピーカーは置いているだけですが、丁度運転席と助手席にうまい具合に挟まれ、前後は金具で一応動かないので、転がる事はありません。

これで大山のワインディング走りましたが、大丈夫でした。


その後、更に万全を期す為に、




金具に横バー追加!





さらに安定度アップです♪

(音質はそれなりですけど、聞こえりゃ良いのでOK~)