おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

助手席ドア修理 その3

 
 
ドアハンドル修理の続きです。

1日寝かせて、養生していたテープを外します。


うまく、くっついたようです。







動かしても大丈夫みたいです♪


リンクを押すネジが少し曲がっていたので、ステンレスの新しいネジに入れ替えます。





ドアハンドルのホルダー(っていうのかな)が錆びているので、ラフに錆を落とし、錆び止め塗料を塗ります。




見えない所なので、色は適当&刷毛塗りです(笑)


さあ、いよいよ組付けます。

外からはめ込んで、





ホルダー付けてナット2個を止めるだけ。




ドアロックのリンクをつないで、


最後にリンクを押すネジを調整して終わりです。




これが、手が入りにくい奥の方にあって回しにくくて一番面倒でした。


さて、うまく動くか?



成功で~す♪ (^_^)v


最後に、ウィンドレギュレーターとリンクにグリースを塗りました。




回すと壊れるかと思う位堅かった窓の上げ下げもまともに動く様になりました。


やはり女性にもクルマにも、潤いは大事ですね~(笑)