おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

助手席ドア・・・内張り&アームレスト①

 
 
一昨日から豪雨に見舞われた中国地方。

昨日はとうとうJRが停まってしまい、車での出社をトライしましたが山陽自動車道も通行止めになったおかげで一般路も大渋滞。にっちもさっちもいかず、会社を休みました。


外に出かける事も出来ないので・・・こんな日はガレージで助手席ドア修理の続き・・・内張り取付けアームレスト修理です(笑)


内張用のビニールを貼ります。

材料は以前ホムセンで買って来た温室用ビニール。非常に柔らかく耐久性も十分でしょう♪





こいつを適当な大きさに切りドアに仮留めし、マジックで型取りをします。




運転席側の分もついでに作成。


切ったものを貼付けます。貼付けには使いかけのシーラーを使いました。





内張りを取付け、ウィンドウレギュレーター、オープナー、三角窓オープナーを付けます。





さて、内張り組付け用のネジは、元々ついていた錆ネジに替え、

秘蔵の 「らしいネジ」 を使います。




以前、お頭のご好意に甘えて送って頂いたもの♪




え~感じです♫


修理したアームレスト。





こいつをつけてほぼ完成です。








豪雨のおかげで作業が進んでしまいました(笑)


アームレスト修理の内容や、その他の改良点は追ってご紹介します。