おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

2018イタジョブ参加記 <その2>

さていよいよ2018イタジョブ当日です。

昨年と同じ名古屋市内のホテルから藤橋城への会場入り。

昨年は7時にホテルを出て大分余裕をもって会場入りできたので、今年は同じルートで7:15の出発にしました~












揖斐川左岸の道を通って余裕をもって会場入り、のはずだったんですが、、、
今年は昨年よりもなぜかクルマが多く、9:05頃の会場入りとなってしまいました(汗)

スタッフの皆様、遅刻してスミマセンでした~ m(_ _)m


あら、でもまだクルマが何か足りない様な、、、と思っていたら、

お~~~っ!来ました、北の大地からの台風の目w



伝書ヘビ号到着です♪

土壇場まで参加するのかしないのか動静が不明で気を揉まされましたが、本当にギリギリで間に合ったようです。

往生際の悪い土壇場ギリギリ男との再会に、思わず熱い抱擁をしてしまいましたwww

伝書ヘビ号を静岡からエスコートしてきたますよんさん達と一緒に、オタフク化着手から藤橋城到着までの苦労話で早速盛り上がりましたが、
なんせ後から後から苦労話をつくっちゃう困った男なので、とても語り尽くせないですよね~。


(photo from 伝書ヘビさんblog)

残りの話は来年のイタジョブ・グランドツーリングの時に、広島のおんぼろ号ガレージの屋根裏でイタチと一緒にじっくり聞かせてもらう事にしますw


そんな感じで、台風の目の登場でいきなりおなか一杯になっちゃった感じもありましたが、今年もまったりとイタジョブ始まりました~




今年のメインフィーチャーは、
「レーシングモディファイ」



て言うか、メインフィーチャーこのクルマでしたねw



ホンモノのGTAとホンモノのアバルト131ラリーに挟まれる絶妙なポジショニングでしたがw



渾身の造りこみは全く見劣りしませんでしたよ~



ブラボーな仕上がりです伝書ヘビ号、お見事っ!

これからどうなっていくのか、今後の進化も楽しみですね~


メインフィーチャー会場は、その他にも見ごたえのあるクルマでいっぱいでした。






なかでも見ごたえのあったのはこのクルマ。



PINOさんの白マスク号♪



侘び錆の進化度合いがスゴイんですけどwww

最近はピカピカのレストアよりもエイジングされた雰囲気が見直されてきてると言う話で、おんぼろ号もかなりナチュラルエイジング路線(別名ヤレてる)の方ですけど、白マスク号は間違いなくトレンドの最先端ですね~



なかでも気になったのがサイドシルのビニールテープ。

これ、ベリッと剥がしたら錆がいっぱいくっついて来そうで、すね毛にガムテープ貼る罰ゲームを思い出しましたw


こちらも進化を続けるカメロンパン号。オーラ出てますね。





帰って写真見てて気が付いたんですが、カンパニョーロのホイールじゃないすか! やっぱカッコええなぁ~


最初にちょっと触れましたが、同行したアバルト131ラリーのMさんもこちらです。



去年もじっくり見させて頂いたんですが、今回トランクの中で発見したのがコレです。



これなんだろうと思って聞いてみたら、なんと、ドライサンプのオイルタンクだそうです(驚)

さすが131ラリー、まだまだサプライズがありそうな気がします~


その他の会場は、今年はボディカラーでのグルーピング。

黄色系




ブルー系




すこしづつトーンが違っていてグラデーションがきれいですね~
古民家の瓦屋根みたいです。


赤系




白系




それからその他チーム。






おんぼろ号は赤いけどこちらでした。






クルマが見やすい場所で良かったかもw




続きます~




.