おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

2018イタジョブ参加記 <その1>

5/20に行われた、毎年恒例のお楽しみイタリアンジョブ。



今年も行って参りました~
まず広島から前泊地名古屋までのレポートです。

おんぼろ号が復活した2010年から参加し始め、都合で参加できなかった2016年以外毎年参加。
今年で8回目の参加となります。

今年も昨年と同じくプントアバルトで見学のFさんと共に広島から東へ走り、関東から131ラリーでエントリーのMさん、New Fiat500で見学のTさん(昨年は1600GTJでエントリー)と名古屋で合流し前泊。翌朝4台で会場入りの旅程です。


イタジョブ前日の朝5:00に出発。



前夜まで豪雨と雷で大荒れだった天候も回復し一安心。今年も晴れ男の実力発揮できましたw

Fさんとの合流地点の山陽自動車道・吉備SAを目指しスタートし、予定より少し合流地点に到着。



既に到着していたFさんと合流し、1回目の給油をして出発。

山陽自動車道から今年3月に部分開通した新名神に入り宝塚北SAで2回目の給油。

新名神は空いていて走りやすく快適ですね~

その後は、高槻~草津間を名神草津から再び新名神経由で2台コンボイで名古屋を目指し快走♪

途中渋滞も無く、予定よりだいぶ早い10:30頃に名古屋のホテルに到着しちゃいましたw



しばらくして関東組のMさん、Tさんも到着し、集合予定時刻の12:00に全員集合しました。

皆さんイタリアンなのにオンタイムとは素晴らしいっ!


集合後は早朝出発で腹を空かせたおじさん4人(Tさんは若いおじさんですがw)で昼飯を求め名古屋の街を徘徊。

美味しい和牛ハンバーグ定食の店を見つけ胃袋を満たした後、TさんのFiat500におじさん4人で乗り込み移動し、名古屋市内某所の駐車場でGO!GO!東海チームと合流。

本日のメインイベントである、とある個人コレクションが収まるガレージの見学です~♪



本当に素晴らしいコレクションで、凄すぎてどこから写真を撮っていいかわからずオロオロしちゃいましたw

見学をアレンジしてくれたGO!GO!東海チームの皆様、どうもありがとうございました!


素晴らしいコレクションに触発され、ワタクシのコレクター魂にも火が着きました!





2台合わせて800円ですけどねw


夜はGO!GO!東海チームの皆様とフレンチレストランで前夜祭。
クルマの話を肴に、美味しい食事とワインで盛り上がりました♪



盛り上がりすぎて、食事の写真はアントレの1枚だけw

メチャ盛り上がった話の方も、今年のGO!GO!イベントの作戦決行日と大体の目的地が決まったことは覚えてるんですが、あとは何を話したか覚えてません~w

1次会の後は、2次会になだれ込み日本酒古酒の回し飲み大会。7人用のボックス席におやじ10名で座っての、いろんな意味で熱い2次会となりましたが、こちらも何を話したのかほぼ記憶なしw


そんな感じで朝5時から深夜までハイテンションで盛り上がったイタジョブ前日でした。



.