おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

2015イタジョブ会場 その4 & フィナーレ



1時間以上待って、ようやくありついたお昼ごはん。




ヤマメのランチ、とっても美味しかったけども、少~し時間がもったいないですね。来年はなんとかしたいな~


ランチが出来るのをgurungeさん達と待ちながら外を眺めていると、入ってきた見学車が...ホンダTトラック!!!







見ている間にあれよあれよと言う間に人だかりができました。恐らく今年のイタジョブNo.1の集客だったのでは?

近くには今話題の




4Cなんかも停まっていたんですが、それよりもT360に群がってしまうのがイタジョブぽいですね。

で、ワタクシもガマン出来るわけもなく群がってきましたw




やっぱりこれが見たいですよね~ (今は亡き?)ホンダスピリットの原点。

人が沢山集まって来たので、オーナーの方も気を良くして大サービス。シートを外して、







エンジンも見せてくれました~♪

CV4連キャブとタコ足が素敵です。




いやいや、良いものを見せて頂きました♪


今年は見学組だった赤ジュリ4号さんの新兵器、




GTV6見せて頂きました。

当然こちらの冷蔵庫の中身もw




良いなぁ~V6♪

ワタクシがアルファロメオを好きになったきっかけは、大学生の時に1982年のCar Graphicアルファロメオ特集のGTV6試乗記事で、そのエンジンサウンドの「彼方から聴こえるグランプリエンジンの響き...」という表現にやられたのでした。それ以来アルファロメオ一筋でございます(笑)

赤ジュリ4号さん、次は走行中のエンジンサウンド聴かせてくださいね~。


他にも見学車両で気になったクルマ達。




ルノーサンクです。




ウチのサンク嬢と違ってかなり気合いが入ってます。お転婆というよりはヤンチャ坊主(ボーイズレーサー)ですね。

「オルタのベルト切れませんか?」ってオーナーさんに聞いて見たかったですw





ハンドメイド?の117クーペ

良いデザインですね~





一緒に並んでいたミニですが、センスの良いカラーリングもさる事ながら、初心者マークに注目!将来有望ですね♪





対米5マイルバンパー付きのミジェットですかね~。昔はカッコワルイと思っていましたが、今見るとこれはこれで良いですね。





テーマ8.32、最も冷蔵庫の中を覗いてみたい一台ではないでしょうかw








なんでここ(見学車P)にいるの? って感じの2台。色の組み合わせが綺麗ですね~








VWバスのキャンパー、これも良かった。こういうのでノンビリ旅するのも良いですね。


相変わらず見学車の見学が楽しいイタジョブですw


てな事をしながらもあっという間に時は過ぎ、今年のイタジョブもいつの間にかフィナーレが近づいて来ます。


「全員集合~」のかけ声で、メチャ豪華な協賛品




の抽選会・・・と思ったら、今年はなんとエントリー順~参加者から悲喜交々のどよめきが。

ワタクシのエントリーNo.はゴーゴーなので真ん中よりちょっと後ろ。

ちょっと残念なポジションですが「まあなんか貰えるだろう」と気楽に順番を待つしかないですね~w




ゲットしたのは、キャップとレインコートです。

ちなみに一緒に写っているのは、伝書ヘビさんから頂いた北海道のお菓子。カミさんと一緒に「さらに倍っ!」と脅して2個ゲットしてしまいました。メチャ美味しくて、毎日少しづつチマチマ食べてます。伝書ヘビさん、ありがとうございましたっ!


この後は恒例の




全員での集合写真♪

いつも盛り上がりますね~。皆さんの満面の笑みが素晴らしい!




お頭&スタッフの皆様からの締めの挨拶の後、残念ながら今年のイタジョブも終了です。







一台一台暖かい見送りを受けながら、後ろ髪を引かれながら帰路に着きました~


今年は月曜日休みが取れたので、この日は前線基地の京都まで。

翌日は、せっかくなのでリフレッシュしたばかりの姫路城に寄って帰りました。




さすが日本一、いや世界一の名城。
見応えたっぷりでした♪


夕方、広島県に入るあたりからかなり強い雨に降られましたが、無事に帰還。




走行距離は1200kmちょい。

東のダックテールの片道よりも少ないです。まだまだ行けますね~(笑)


今年のイタジョブでゲットした物。協賛品とダイスミルクに加え、




豪華な参加賞に、おかん堂の




ポスターセットと




イタジョブステッカーも。

それに霊元あらたかな有難ぁ~~~いお札も♪





あ、これもw

本当に楽しい思い出とお土産でいっぱいですね~。


ところで皆さん気づいてました?
エントリー受理書の小ワザ。




芸が細かいっ!!!


今年のイタジョブも終わりました~


http://youtu.be/KfOzIVXkI1A


早くも来年のイタジョブが待ち遠しいです♪




.