おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

2017 イタジョブ 最終回

3時からの、お待ちかねの豪華協賛品抽選会で盛り上がった後、


(Photo by gurange さん。いつもありがとうございます!)

参加者全員での集合写真撮影。
今年はイタジョブの旗後ろのベストポジションでしたw

集合写真って、楽しいんだけど、もう終わりか~って感じでちょっと寂しいんですよね~


帰り支度をしていると、おんぼろ号の右隣りの白い習志野ナンバーの1750GTVの方が声をかけてくれて、少しお話しができました。どうもありがとうございました。



オリジナルのとても素晴らしいコンディションのシリーズ1。ヒビの入っていないダッシュがうらやましい!

今は和歌山に引っ越されていて、今から和歌山まで帰るとのこと。会場を出た後、ガソリンスタンドでも一緒になりました。来年またお話ししましょう♪


関東に帰る、TさんGT1600J、Mさん131アバルトラリーと、広島に一緒に帰るFさんプントアバルトと共に会場を出発。

広島組は、帰りは木之本ルートで帰ることにしたので途中で関東組と別れ、Fさんプントアバルトと2台で一路広島に向けひた走ります~

途中の食事&給油休憩を挟み、23時前頃に無事帰還。



2017 イタジョブが終わりました。
(関東組も無事帰還。)




今回の走行距離は、1,127kmでした。

燃費ですが、今までは9-10km/L辺りだったんですが、今回123イグニッションの効果だと思いますが12-14km/Lと大幅に燃費向上。

走り方はいつもと同じで結構良いペースで走ったので、これには驚きました。123に替えて燃費が良くなったという話は聞いていたんですが、これは期待以上でした♪


ところで、今回のイタジョブへの往路途中で、いつの間にか距離計が一回りし、めでたくおんぼろ号が10万キロを突破。

10万キロ越えに気がついたのが前泊地 名古屋のホテルに着いた時で距離計は00,160km位になっていて、途中99,999kmや00,000kmのゾロ目を見逃したのがちょっと残念です~

過去の整備簿を引っ張りだしてみると、1987年12月にワタクシがおんぼろ号を買った時が45,102kmとあります。

改めておんぼろ号の歴史を振り返ってみると、

ワタクシが所有する前
・1969年~1987年の18年間で、45,102km
(2,505km/年)

ワタクシが所有してから
・1987年~1996年の9年間で、19,832km
(累計64,934km、2,203km/年)
・1996年~2009年 13年間の冬眠期間
・2010年4月復活~2017年6月現在 の7年間で、35,786km
(累計100,720km、5,112km/年)

ということになります。

復活してからは、毎年のイタジョブを始めとするイベント参加で距離が伸びている事から、おんぼろ号がアラフィフにしてますます快調である事が分かります~(多い年は年間1万キロの年もありました。)

この間特にアクシデントも無く(少なくともワタクシの所有期間ではありません)、おんぼろ号はアバタやエクボは色々有るものの、「無事是名馬」と言ってもいいのではないでしょうか🍀

こうなったら距離計をもう一回りさせて、今度こそはゾロ目を見たいと思いますw


2017 イタジョブの戦利品の数々。




協賛品抽選会では、キーホルダーと



きびだんごをゲット。


またオカン堂では、gurangeさんからオイルキャッチタンクをお買い上げさせて頂きました♪


(gurangeさん値引きありがとうございました~)


それから、



今年も頂きました、アルサロさん特製ガム。

また今回同行したMさんからは、湘南のお酒をお土産に頂いてしまいました。





こんな感じで、今年もイタジョブ楽しませて頂きました。

クラブマザーヘッドの皆様を始め、ご一緒させて頂いた皆様、今年もどうもありがとうございました m(_ _)m

来年もよろしくお願いしますね~🍀




.