おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

終っちゃいますね~

 
 
信州から帰った翌日から、四国の実家の方へ帰省しておりました。

今日、午後にUターンして戻ってきました。


今日の四国は、お盆休みの最後を名残惜しむ様な、夏らしい天気でした。











Uターンとは言っても、世の中の大多数の方の流れとは逆の下り方向なんで、込まないだろうと思っていたんですが、広島に近づく頃から事故渋滞に巻き込まれ、2時間ほど余分にかかりました。


渋滞の中ヒマしてる時に、懐かしい「シャコタン・ブギ~」な方を発見、楽しませて頂きました!

ハイソカー全盛の時に流行った、山崎努の「なんと私的な車だ」のクレスタ・スーパールーセント
私の高校時代のツッパリ同級生も乗ってました(笑)




八の字シャコタンに、超深リムのスピードスター・マークIII、ミラーはビタローニ・カリフォルニアンでしょうかね~。なかなかシブ目に決めていらっしゃいました。

乗ってる方は、やっぱり40代半ば位の同世代。方向性は少し違うけど、この系統も旧車カテゴリーの一つになって来た感じがありますね~。


渋滞をやっと抜け出す頃には、すっかり夕焼け空に。







なんとなく夏の終わりっぽい、微妙な空の色。