おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

GO!GO!EAST大作戦 Day3 最終日

 
 
さて、楽しかったオヤジの修学旅行も最終日。

3日目も素晴らしい天気。宿の部屋からの景色はこんな感じでした。




青空と紺碧の日本海の青色が目にしみます♪


宿を出て向かったのは海の幸のおみやげ品を扱うカニセンター。
ここでイカマニアのいちろうちゃんは、「いいイカがないっ!」とキレそうになりながらもイカをゲット。




岡山ジュリアスーパーのS先生はここで先に帰られ、残ったメンツは出発早々ながらもしばしダベった後出発。
さすがに3日目にもなると、ちょっとマッタリしてきます(笑)


海岸線のワインディングを走りつつ、途中、赤ジュリ4号さんに海沿いを走る姿を写真に撮って頂いたりしながら、越前海岸から西に小1時間程走ったところのコンビニ駐車場を目指します。

途中、海岸沿いの、おじいさんが1人でやっている良い感じのガソリンスタンドで給油。




白い軽自動車がいなかったら、青い空とひなびた感じとおじいさんが、まるでシチリア島の片田舎のスタンド、といっても通用しそうな雰囲気でした♪


目的地のコンビニに到着。海岸線にあり、思いのほか素晴らしい景色。




青い空と海と、赤と白のアルファのコントラストがきれいで、思わず激写しちゃいました(笑)





さてここが一応、今回のGO!GO!大作戦のチームでのツーリングの最終地点。
ここまで完璧なエスコートをしてくれた赤ジュリ4号さんと、いちろうちゃんとは、来年シリーズ3での中国地方での再会を約束し、ここでお別れです。




少し並んで走った後、車窓から手を振って別れました。
ありがとう!、赤ジュリ4号さん、いちろうちゃん、達者でなぁ~~~。


ここからは、いつもの中国勢トリオ、36番さんGTAトリコローレさんデュエットとおんぼろ号の3台で、寄り道しながら帰ります。

途中向かったのが、三方五湖レインボーライン

ここは赤ジュリ4号さんからさんざん「たいしたことないっすよ、通行料も1000円と高いし」と言われていたんですが、
「帰り道だしせっかくだから行ってみよっか」と、あまり期待せずに行ったところ・・・










めちゃくちゃきれいな所じゃん!

しかもレインボーラインの通行料は半額セールの500円。

「誰やぁ~、たいしたことないって言ったんは~~~」と3人でキレそうになりました(笑)


期待を裏切る素晴らしい景色を堪能した後、「じゃあボチボチ帰りますか」と出発。





最後に海岸沿いのこじんまりした料理屋に入り腹ごしらえ。

適当に入った店でしたがこれが大当たりで、







海鮮丼、激ウマでした~♪


旅の終わりを海鮮丼で締めくくった後、小浜から高速に乗り一路中国地方を目指し走ります。





中国自動車道に入った後、




山陽道との分岐で、山陽道で帰る36番さんに手を振りお別れ。

しばらくトリコローレさんと中国道を一緒に走った後、大山方面への分岐点で、トリコローレさんにも手を振りお別れ。
それじゃまた!気をつけてね~♪ 

後は単機で日の暮れる中国道を広島に向かい走ります。





中国道は3連休と言えどもあいかわらず渋滞知らず。順調に走り、7時半頃にガレージに無事戻りました。


GO!GO!EAST大作戦、3日間の総走行距離は、1,567km。




ミッレミリア 1,000マイルの楽しい旅でした♪
おんぼろ号も快調に良く走ってくれました。
 

いや~~、しかし面白かったなぁ♪ 
 
最高に楽しい旅をアレンジしてくれた赤ジュリ4号さんと、ご一緒させて頂いた皆さん、

本当にありがとうございました!

 
来年は、中国地方シリーズ3で会いましょう!
 
  
.