おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

GO!GO!EAST大作戦 Day2 後半戦

 
 
白川郷で、中部・関東・信州・中国合同チームでの大ヘンタイでのツーリングは解散。

ここからは、中国チーム4台と水先案内役の赤ジュリ4号さん、それにいちろうちゃんとベルリーナのKさんの計7台での、GO!GO!大作戦・後半戦です。


赤ジュリ4号さんの先導で・・・







バビューン!!!

と越前海岸を目指します。


なぜ、越前海岸を目指すかと言うと、「海岸で夕陽を見るため」

そうです、男達は海岸に並んで夕陽を見なければいけないのです。
青春ドラマっていうのはそういうもんです。


傾く太陽を追いかけながら走り、途中、越前大野城で休憩。




ここでベルリーナのKさんが給油の為遅れ、まだ到着していなかったんですが、赤ジュリ4号さんはじめ一同、
「先にいきましょか」と出発。

夕暮れ迫る中、海岸を目指します。


薄やみの山あいに響くジュリアの快音♪




前を走る、S先生のスーパーのテールパイプからは、時折アフターファイヤーが(笑)


里に降りて来てかなり日が傾いてきました。う~~ん、夕陽にはちょっと間に合わないか~。。。





ようやく海岸に到着。







残念ながら夕陽には少し間に合いませんでしたが、日没直後の変わりゆく空の色がとてもきれいだったので満足です。
(しかし、この時点で1台足りず。)


・・・と、しばらくしてベルリーナKさん到着。

Kさん
「すいませんっ!自分が遅れたばっかりに夕陽に間に合わなくて・・・」

赤ジュリ4号さん
「バカヤローっ!(ボコッ!)、全員で夕陽を見ようって言ったじゃないか。だからこれでいいんだっ!」(←先に行っちゃったんですけど)

Kさん
「リーダーっ!!!」  さよな~らは誰に言う~~~♪  みたいな。。。
(茶番劇、失礼しました・・・)
 




というわけで、めでたく全員写真を撮影。

この後すぐに、Kさん「自分はこれで失礼します!」と言って爽やかに去って行きました。

前夜に静岡を出てDay2の集合場所で車中泊、そしてまた今から静岡まで帰る、という強行軍を涼しい顔でこなす。
クルマも人もタフガイですね~。


Kさんを全員で見送った後もしばらく海岸でダベリ。





日もすっかり沈み、




見方によっては、なんとなく60~70年代イタリアの暴走族? みたいな。。。

赤ジュリリーダー、「おめ~ら、マッポが来ても逃げんじゃね~ぞっ!」 みたいな。。。


そうこうしているうちにお腹もすいたので、本日のお宿「越前の宿 うおたけ」に移動。

夕食はもちろん、食べきれない程の海の幸!




赤ジュリリーダー、さすがっす! 最高っす!!!
 
 
てなわけで、Day2も大盛り上がりで最高に楽しい1日でした♪
 
 
(Day3に続きます)
 
 
.