おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

GO!GO!EAST大作戦 Day2 前半戦

さてDay2です。まず白川郷までの前半戦を。

Day2は、朝6時半に36番さんからの「nishikamaentさんが来たよ!」との電話で叩き起こされました(笑)

前夜10時に鎌倉を出て、スッドで夜通し走って到着されたnishikamaentさんとご対面。
最初はトンボ帰りするといわれてましたが、折角なので一緒に朝食をとり、白川郷まで一緒に走ることになりました。

8時過ぎに高山の宿を出て、Day2から参加のメンバー達との合流地点を目指します。

今回なぜかデュエットの後を走ることが多かった様な。 お尻フェチのワタクシとしては嬉しい限り♪

9時半頃、合流地点の、道の駅「桜の郷 荘川」に到着。
静岡から参加のKさんベルリーナと、愛知のいちろうちゃんと合流♪
再開を喜び抱き合いました(←ウソ)

Day1のみ参加の方も含め、参加された方のおクルマをご紹介~♪

そうそうたる顔ぶれですね~。
駐車場でしばらくご挨拶&歓談の後、この日のメインの目的地の、世界遺産白川郷に向け次々と出発!

ワタクシは、36番さんGTAトリコローレさんデュエットと一緒に3台で最後にスタート。
ダム湖畔のワインディングを、バヒューンと快走。

この「モナコ」っぽい道がクネクネ続くところが気持ち良かったです♪

中国地方のいつもの3人組で、ワインディングをたっぷり楽しませて頂きました(笑)

気持ち良い道を楽しみつつ、11時頃に白川郷に到着。

満員のシャトルバスで揺られながら、小高い山上の展望台に上り集落を見下ろせば、

さすが世界遺産の絶景でした♪

集落を散策した後、皆で食事。私は飛騨牛をおいしく頂きました(写真撮るの忘れた~)。

さてここでDay2までの参加の方達とは、来年GO!GO!大作戦シリーズ3での再開を約束しお別れ。

その後仕上げに、赤ジュリ4号さんお勧めの絶景撮影ポイントで合掌造りを背景に写真を撮り、白川郷を後にしました。

白川郷を訪れるのは初めてでしたが、さすがに素晴らしいところですね~。
是非もう一度是非訪れたいです。

(Day2後半に続きます)