おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

遅ればせながら(汗)・・・GO!GO!WEST大作戦2013 Day1

 
 
 
いつの間にか、11月も半ばが近づいて来ていますね~。
ここのところ、ブログを書くのをずっとサボってしまっていて、10月はToday's・・・をいくらか書いたのみ。

しかし何もイベントが無かった訳ではなく、ヒストリックでのツーリングが一番気持ちの良いこの季節、
実は「GO!GO!WEST大作戦2013」という超内輪の、しかし重要なイベントがありました。
ワタクシ的には、このことをブログに書かない訳にはいかないので、遅ればせながら書いておくことにします。






東海/関東地方と中国地方の一部のジュリア仲間で行なっているツーリングイベントの「GO!GO!●●大作戦」、
これまでの経緯(2011年2012年)は過去のブログを見て頂くとして、今年はGO!GO!WESTの年!
~我々中国チームがホストとして東海/関東チームをお迎えする番でした。

昨年10月のGO!GO!EAST終了と共に2013年のバトンを受け取った中国チーム。
その直後の2012年10月には早速GO!GO!WEST2013実行委員会を立ち上げ、スタッフ総勢8名によるコースの下見と打ち合わせ(=焼肉パーティ)を積み重ね・・・




準備万端、気合い充分の状態で、遂に10/12-14の本番を迎えました~♪


まずDay1です。

今年は、東海チームから6台、関東チームから3台、合わせて7台のジュリアと2台のデュエットが、皆さん自走で広島までやって来ました。これだけでもかなりのロングツーリングですね~。皆さん素晴らしいっ!

これに岡山から参加のジュリエッタ・スパイダー、群馬から単独参加のデュエット、そして島根&広島の中国チーム・スタッフを合わせ、Day1は計17台が広島に集結しました。


私は、朝の10時に高速SAで東海チームの皆さんをお出迎え。




渋滞をかわす為、早朝というか夜中の3時に名古屋を出発。名神中国道と激走し、皆さん無事到着されました☆ 

合流後は、長旅の疲れも見せずに呉の「やまとミュージアム」に。
最初は午前中でサクッと見学を終わらせる予定でしたが、予想以上の見応えのある展示内容に、2時間以上かけじっくり見てしまいました~。
(実はワタクシ、灯台下暗しとやらで今回が初めて・・・面白かったんで、また行こうっと♪)

その後はDay1の宿、安芸グランドホテルに移動しチェックイン。休む間もなく今度は宮島観光に。





そしてその夜は、東海チーム、関東チーム、中国チームが一同に会し、当然ながら大宴会です♪




いよいよGO!GO!WEST大作戦2013のメインであるDay2 & Day3に向け盛り上がりました~

Day1から、なかなか盛りだくさんな1日でした、が、これからが本番。


Day2に続きます・・・
 
 
 
.