おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

梅雨明けに

 
 
先週末は、梅雨明け最初の日曜日ってことで、全国で「おはよう◯◯」があった様ですね~。

中国地方でも、山陽勢&山陰勢合同の「おはさんべ」なるプチイベントがありました。
決まっているのは、「来れる人(来たい人?)は、朝7時に三瓶山に集合」。

あとは特に予定も決め事もなし、往路復路のワインディングは皆さん勝手に楽しんで下さい、
というゆる~いイベントです。


で、ワタクシも行って参りました♪

いつも遅刻してしまうことが多いのですが、今回はちゃんと4:45に出発。
往路は途中高速降りてからほとんどクルマがいなくて、1時間半程で到着。




なんと、ぶっちぎりの一番乗りでした~!


皆さん到着するまで、しばらく手持ち無沙汰でしたが、

見事な青空と緑のコントラストや、




彼方に見える朝もやの中国山地の景色を楽しんだりして時間をつぶしたりしているうちに、







皆さん、集まって来られました。


今回参加されたのは、



















こんな感じです~♪

皆さん、4:30~5:00くらいに家を出られた様です。朝早くからご苦労様なことです(笑)
(特に、マーニで参加のfiat500さんお疲れさまでした~)


予定通り、特に何をする訳でもなく、小一時間程だべった後、だんだん気温も上がり暑くなって来たので解散しました。

片道1.5~2時間かけてわざわざ集まり何もせずに帰ると言う、見方によってはなんとも生産性の無いイベントですが、まぁ、そんなことはどうでも良いですね。皆さん、ただクルマで走って顔を合わせたいだけ(笑)


帰りは途中まで、トリコローレさん911ナローと36番さんGTAと御一緒にしばしコンボイ走行。







ここでトリコローレさんとお別れし解散。
36番さんとは途中の道の駅までご一緒し別れました。


ワタクシは道の駅で、おみやげの新鮮野菜をたっぷりとGET。




奥様に大変喜んで頂け「また行って来て」と♪

作戦大成功です(笑)
 
 
.