おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

17° GIRO DEL DAISEN に行って来ました♪

 

やっと秋らしくなり、ツーリングやイベントで全国各地で賑わっていますね。

 

ワタクシも10/22に、お友達の島根県のアルフィスタ、白猫#35さんが主催されている "GIRO DEL DAISEN" に行って参りましたので、まずはブログにてご報告♪

 

動画の方も作成中なので、完成次第YouTubeの方にアップします♪

https://youtube.com/@onboro_alfa_SGL?si=vSKA4e7yE9-nwERw

 

 

f:id:onboroALFA:20231029041326j:image

 

今年で17回目となるこのイベント、コマ図を見ながら名峰大山を巡るラリースタイルのツーリングイベントで、いつもはカミさんにナビをしてもらい参加させて頂いているんですが、今年は所用によりナビ不参加との事で、久しぶりの単独での参加となりました。

 

早朝4時半に暁の出撃。5時半に中国道SAにて、お友達のHちゃんSちゃんコンビの乗るGTAと合流し、ジュリア2台のヘンタイ飛行で大山に向かいました。

 

f:id:onboroALFA:20231029042142j:image


f:id:onboroALFA:20231029042145j:image

 

庄原で高速を降り、大山までは下道のワインディング。

 

f:id:onboroALFA:20231029043646j:image

 

早朝でクルマもほとんどおらず、ジュリア2台の奏でるアルファサウンドを聴きながら2時間の快走を楽しめました♪

 

8時前に集合場所に到着。

 

f:id:onboroALFA:20231029043840j:image

 

今年も盛況で、新旧交え約60台の貴重なクルマ達が集まりました。

 

ブリーフィングの後にラリースタート。ワタクシは、お友達のTさん2000GTVと共に、HちゃんSちゃんコンビのGTAにくっついて行く作戦です。

 

f:id:onboroALFA:20231029044414j:image

 

f:id:onboroALFA:20231029044452j:image


f:id:onboroALFA:20231029044449j:image

 

この日はまさにイベント日和の素晴らしい天気。

 

f:id:onboroALFA:20231029045538j:image

 

f:id:onboroALFA:20231029045558j:image

 

ラリーの成績の方は、珍ナビのお陰でアレでしたが(やたら他の参加車を混乱させる赤ジュリア3台のチーム右往左往と言われていたw)、名峰大山と素晴らしいクルマ達を眺めながら、気持ちイイツーリングを楽しみました♪

 

f:id:onboroALFA:20231029051011j:image

 

f:id:onboroALFA:20231029051025j:image

 

f:id:onboroALFA:20231029051034j:image

 

ミスコースをショートカットで誤魔化しながら、無事(?)ゴールイン。

 

f:id:onboroALFA:20231029051455j:image


f:id:onboroALFA:20231029051259j:image

 

今年のジーロも最高でした♪♪♪

 

解散後は再びGTAとのヘンタイ飛行で帰路に着きます。

 

f:id:onboroALFA:20231029052214j:image

途中、特急やくも とのランデブーもありつつ♪

 

20時半頃、無事帰還しました。

4時半出撃で20時半帰還、走行距離638kmと、気持ちの良いツーリングとジュリアを満喫できた1日でした。

 

素晴らしいイベントを主催してくれた白猫#35さん、本当にどうもありがとうございました🍀

 

 

PS. 先日装着したバケットシートですが、高速ありワインディングありのロングドライブでしたが、座り心地もホールドも良く、なかなか良かったです👍

 

.