おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

奥出雲そばツー2012

 
 
GWも後半に入りましたが、前半の4/29に行って来た「奥出雲そばツー」のレポートです♪

私とおんぼろ号は昨年に続いて2回目の参加ですが、仲間内では恒例になってきているこのイベントに参加すると、「中国山地にも春がやってきた!」という感じがします。


当日朝、fiat500さんと同じく、遠足の日の小学生の様に、朝5時に目が覚めました(笑)

中国自動車道庄原IC出口でシゲっちさん一家と9時に待ち合わせしていましたが、途中の高速道路で前方を走る緑号を発見し合流♪




現地集合場所に向かいます。


10時頃に集合場所に到着~皆さん既に集まられていました・・・(汗)




中には、8時半から来ていた「朝5時男」もいた様です(ご苦労様です♪)


今回の参加車は、4輪10台に2輪5台。写真はその中の一部です。











主催者トリコローレさんからのブリーフィングの後、2輪組から順番にスタート。

私は、今回は911ナローで参加のトリコローレさんとGTA #36さんと3台のコンボイで最後に出発!
コースを熟知している県道キング・トリコローレさんに金魚の糞の様にくっついて楽させてもらおうという、いつもの作戦です(笑)







今回、新兵器iPhoneを導入! コマ地図を取り込んでナビ替わりにしたり、動画を撮って遊んだりしました♪
上の写真は動画のスナップショットです。
おんぼろ号もハイテクマシンに~(笑)

初夏の様な好天の中、気持ち良く快走! 1時間もかからずに昼食ポイントのお蕎麦屋さんに到着。










そば5枚を、おいしく頂きました♪


腹ごしらえも終わり、再び3台で後半戦に。










途中、時々車を停めてだべったりしながら、

途中から合流する人達や、早上がりする人達も交えながら、


ゴール三瓶山の名物・・・




さんベバーガーを・・・




目指して・・・




ひた走りに・・・




走ります♪


で、ついにゴールに到着!




#36さんお勧めの、さんべバーガーもおいしかったです♪


今回私のツボにハマったのは、この3台。
fiat500さんのマーニと、白猫#35さんご夫妻のモトグッチ
















3台ともカッコイイ~♪ メチャ欲しい!
でも免許もってないんですよねぇ(悲) まぁ、もし免許合っても、絶対大蔵大臣の許可がおりませんが(笑)


ところでバイクに見とれている時にサプライズが!
なんと、おんぼろ号の車検の時に類友になった、スティングレイのぺこにゃんさんと遭遇~またまた声をかけて頂きびっくり!!!

今回はバイクでツーリングに来られていたんですが、またしても「類友」という感じです(笑)


そんなこんなで、4時半頃家路に向け現地を出発。
帰路はマイペースでソロツーリングを楽しみ、6時頃に無事到着。




本日の走行距離は、463km。今日もトラブルも無く、結構いい感じで走ってくれました♪


トリコローレさんアレンジのコースも素晴らしく、好天にも恵まれ、楽しい一日を過ごす事ができました。トリコローレさん、ありがとうございましたっ!!!