おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

ハードだったけど楽しかった!

 
 
9/22の木曜日から25の日曜日までの4日間、結構ハードスケジュールでした。


9/25の大山イベントを目前に、9/22の時点ではまだリアサスはバラバラ状態。
気合いを入れて組めばリアサスだけなら1日で何とかなるかな、と思っていました。

でもフロントはどうやっても間に合わないので、リアだけローダウンサスが入った状態では
前後の車高が合わないだろうから、大山イベントへの参加はほぼあきらめていました。

しかしやるだけやろうと、木曜日の昼過ぎからリアサス組付けに着手し、




途中、夕食と休憩をはさみながら夜なべをし、




組み上がったのは、金曜日早朝4時頃。この時点ではまだウマに乗った状態でした。


スズメがチュンチュン鳴き始めるのを聞きながら、5時頃、疲れ果ててベッドに潜り込み昼まで爆睡!
(今、木金休みなので)と思いきや・・・年とったせいか10時頃目が覚めてしまいました(笑)

その日は昼から家族サービスでドライブに出かけたんですが、途中から「やっぱ大山にいきたいな~」
という気持ちがムクムクと。

帰宅して車高がどんな具合か見てみようとウマから降ろしてみると・・・お~っ、そんなに変ではないっ!
ガソリン入れるのにちょっと走ってみましたが、おとなしめに走ればいけそうです。





てなわけで、さっそく土曜日に「やっぱり行きます~」とシゲっちさんに連絡しました♪


土曜日、仕事の後にオイル交換とおまじないの工具積み込みをすませ・・・とかやってると寝るのが結構遅くなってしまいましたが、翌朝4時に「シャキ~~ン」と目覚め(笑)


シゲっちさんと合流し、一路大山を目指します!







日頃の行いの良さが見事に実を結び、天気は見事な快晴。

リアサスだけリフレッシュしたおんぼろ号ですが、ブッシュ交換が効いているのか、アイバッハのローダウンサス&ビルシュタインにも関わらず、それほど固くなく高速の継ぎ目乗り越えもフラットになりなかなか良い感じです。


順調に葉知り8時半頃に集合場所に到着、1番乗りでした♪


しばらくすると続々と車が集まり、非日常的な景色に。








ドラミの後、約200kmのドライブに向け出発です。

おんぼろ号は今回前後サスのバランスが悪いので、景色を楽しみながらゆっくり走ることにしました。
飛ばさない様、スピードリミッターとして、カミさんとワンコも一緒です。





道中はfiat500さんとご一緒し、







あちこち寄り道しながら楽しい珍道中♪(詳しくは後ほど~)


去年は結構走るのに夢中であまり途中で写真を撮りませんでしたが、




今回は景色をしっかり楽しみ、




写真も撮りながら、




割とのんびり走りました。


素晴らしい天気の下、素晴らしい景色を楽しみ、







沢山の素晴らしい車達と出会えた、最高の1日でした♪


がんばって参加して良かった!


白猫#35さん、トリコローレさん、どうもありがとうございました!!!



to be continued...