おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

GWのこと色々 土佐・桂浜ぜよ!

 
 

GWの前半、駆け足で四国の実家に帰省していました。
5/1は少し微妙な天気でしたが一応雨があがったので、母親を連れて高知・桂浜までドライブ。

高知に行くのは小学生以来です。高速道路がなかった当時は、道が悪く四国山脈を越えるのが一苦労で朝早く起きて出かけた記憶があります。苦労して行って見た、太平洋の雄大な景色に感動した記憶があります。

高速が出来て便利になりました~高松から1時間半でついちゃうんですね。


便利になっても、桂浜から見る太平洋の景色は気持ち良かったです♪










桂浜と言えば、やはりこの方ですね。




大河ドラマ龍馬伝には私も珍しくハマってしまっていたので、今回は遅ればせながら、この坂本龍馬さんの像を見に来た様なものです。

やはりこうしてこの海を見て色々考え、じっとしていられなくなったんでしょうね~。





他にも龍馬や幕末ゆかりの地等、見て回りたいところは沢山あったんですが、今回は時間が無くあきらめました。また来るぜよ!


お腹が空いたので、帰り道にやはりこれ。




鰹のたたき。これも行こうと思っていた店が閉まってしまったので、仕方なく適当に入って食べました。
おいしかったけど、やはりゆっくり時間をかけ、大皿でガッツリ食べたいですね。

やっぱり、また来るぜよ~っ!


<番外編>

実家近くのうどん屋で食べた「春三昧」といううどん。




竹の子、ふき、あさりが入った春限定です。
さっぱりしていて、とてもおいしかった♪