おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

GWのこと色々 頂き物 @ 5/3

 
 
大雨の5/2に四国から広島に戻った翌日5/3、朝から友達のじぇりくん家におじゃまして、

じぇりくんと2人でごそごそと・・・




・・・バイクをいじっておりました。

実は先日じぇりくんから「MTX50あげる」との嬉しい申し出があり、こんなおいしい話を断る訳も無く頂きに参上したのです♪


このバイク、某オクで競技仕様のものを入手し、じぇりくん自らコツコツと保安部品を付けたりしながら修理したバイクです。ここのところ滅多に乗らなくなったそうで、クルマの入れ替えにより駐車スペースが手狭になったことを機にウチに来ることになりました。


約1年乗っていなかったということですが、キャブ周り等一通りチェックした後、特に問題なく始動♪


無事に我が家まで乗って帰りました。







さすがに大事に手を入れているだけあって、とても快調。
昔持っていたCB50やDT50に比べ、50にしてはかなり大柄な車体でドラポジもゆったりしているので、とても乗りやすそうです♪





一緒に頂いたスペアエンジンやパーツと一緒に、おんぼろ号のとなりに納まりました。

「またオモチャが増えた~」と、若干カミさんの風当たりが強いですが(笑)、ずっとバイクが欲しかった私はいたってハッピー♪ ウチの子として、可愛がらせて頂きます。

じぇりくん、どうもありがとうございました! 乗りたくなったらいつでも乗りにきて下さいね~★