おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

GO!GO!EAST 2016 DAY2 (その2)

DAY2の続きです~

まきばレストラン駐車場でしばしウダウダしたあと、3台ずつでヘンタイを組むフォーメーションAで次なるポイントに向けて出発。

おんぼろ号は、前をMさんギブリ、後ろをT君1600GTJでのヘンタイ飛行。





次なる撮影ポイントの八ヶ岳高原ヒュッテに到着です。
イギリス様式の瀟洒な建物は、元侯爵徳川義親氏のお屋敷で東京から移築されたものだそうです。



ぐずついていた空もナイスタイミングで青空となり、オシャ~~ッな写真が撮れました。
さすがジュリア&オヤジパワー(笑)

ここで赤ジュリ4号さんの新兵器ドローン登場。



間近で見たのは初めてだったんですが、メチャ安定した飛行にビックリ、スゴイですね。

https://youtu.be/VCXDG8f7sgE

魅力的なオモチャに、131ラリーに次いで大興奮してしまいました(笑)


これがドローンからの写真。
(Photo by 赤ジュリ4号さん)

上空からの視点は、能天気なオヤジ達を暖かく見守る聖母マリアさま視点でしょうか~(笑)


ここからはフォーメーションBに移行!
フォーメーションB=ジュリアだけでのヘンタイ飛行です(笑)




テラス蓼科に到着しランチタイム♪





ワタクシはステーキ丼をおいしく頂きました~



テラス蓼科では、ちょうどチューニングショップが86関係(イニシャルD関係)のイベントを開催中でしたが、





この時おんぼろ号のメーターもちょうどハチロクでした。。。



(だからどうしたって感じですが w)


この後、ジュリア編隊は女神湖湖畔道路を経由して、




(Photo by 赤ジュリ4号さん)


DAY2最終寄り道ポイントの長門牧場に到着。





関東チームの131ラリーM川さんとバルケッタKさんは、渋滞回避の為に予定変更し先に戻られました。
もうちょっとお話ししたかっただけに残念。


ここで再びマリア様視点フォト。
(Photo by 赤ジュリ4号さん)

これは面白い写真がいろいろ撮れそうですね~♪

牧場ではヤギと戯れながら、濃厚ソフトクリームを頂きました。まいう~~~。







これでDAY2の予定は無事終了。
オヤジ達の日頃の行ないが功を奏したのか、マリア様のご加護があったのか、なんとか雨に降られることもありませんでした。

あとはこの日の宿の、蓼科グランドホテル・滝の湯さんへ行くだけ。
少し寄り道しながらホテルに向かいましょうか、という事になり隊列を組んで出発しました。

しか~し!

ホテルへ向かう標高1800mの山中で、事件は起こったのでしたっ!!!


つづく