おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

GO!GO!EAST 2016 DAY2(その1)

怒涛のGO!GO!EASTから帰ってから1週間経ちましたが、もう既にグランドツーリングしたくなっちゃってます(笑)

さて広島~八ヶ岳移動の心地よい疲労とお腹いっぱいのごちそうで爆睡したDAY1の夜が明け、いよいよDAY2。

DAY2出発地の八ヶ岳ガレージハウスに再び集結です。




DAY2メンバーは、昨夜見事なパエリヤを完成させミッションクリアしたパエリヤ部長のTさんが抜け、替わりに関東チームのM川さんと、撮影隊のFさん御夫婦を加えた総勢11台と14名。

と、ここでおんぼろ号の隣に停まっているM川さんのクルマを見て、ワタクシ猛烈にテンション上がりました。



なんとアバルト131ラリーではないですかっ!

めちゃカッコいい~♡
実車をちゃんと見るのは初めてです。

131ラリーとくれば、やはりオーバーフェンダーと、



やはりこのダックテールですよね。
ダックテールフェチのワタクシとしてはたまりません



131ラリーとおんぼろ号のツインダックテールの写真を撮って、思わずウットリ。

さらにどハマりポイントを発見しちゃいました。131ラリーのホイールがなんと、



ハヤシもあるでよ~~、

じゃなくて、おんぼろ号と同じハヤシレーシングではないですかっ!

これ黒塗装部分を取って1色にするとイタリアンなデザインなんですよね~。
シルバー塗りもカッコいいなぁ~♪

お話を伺うと、ハヤシに特注して、シルバー1色のPCD98で作ってもらったそうです。



もうこのクルマ、好き過ぎてたまりません~。
朝からワタクシの油圧MAXです(笑)


そんな興奮状態のまま、いよいよDAY2の始まりです。



DAY2は八ヶ岳ガレージハウスを出発し、途中何箇所かの観光・撮影スポットを巡りながら八ヶ岳山麓のワインディングを駆け抜ける全長約150kmの爽快コースをGO!GO!です。

心配していた天候も次第に回復の兆しを見せており、あとはオヤジ達の日頃の行ない次第ですね~




まず最初の目的地、八ヶ岳山麓の「まきばレストラン」に到着。







ここでDAY2参加者のご紹介~


東海チームのYさんES30と、Iさんの1750GTV、


東海チームのM田さんベージュリと、関東チームKさんのバルケッタ


関東チームのM川さん131ラリーと、東海チームNさんの2000GTV、


元広島チームのT君1600GTJと、おんぼろ号、


そして関東チームのM田さんギブリ。

これにサポートカーの赤ジュリ4号さんEvoqueと、カメラカーFさんご夫妻のC3プルリエルを加えた計11台です。


写真が増えちゃったので、ここで一旦小休止。DAY2 その2に続きます。

.