おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

GO!GO! WEST 2015大作戦【Day2】




Day2:




Day2は、7時から朝食、7時半には出発と慌しくスタート。約100km先の蒜山高原を目指します。
実は、今年のGO!GO! WEST Day2は、白猫#35さん主催のイベント "Giro del DAISEN"とのコラボという「一粒で二度美味しい」企画なのでした♪




蒜山のGiro del DAISENスタート地点までは、2台でペアを組み中国チームが道案内する作戦。ワタクシは赤2000GTVのN田さんを先導する役だったんですが???




お恥ずかしい事に3回も道を間違え迷走してしまいました~(恥)
9時に蒜山到着予定が9時半になってしまい、到着した時にはGiro のスタートがもう始まるところ。
皆さま、ご迷惑をおかけしましたm(_ _)m








さあいよいよGiro del DAISENスタート!だったんですが、序盤にかなり強い雨に降られてしまい、スパイダーの黒二重唱さん、S國さんや、DAISENから合流したバイクのfiat500さんにはかなりキビシイ状況。ホテルのカフェで少し様子を見ることに。


しばらくして少し雨脚も弱まった様なので出発。



ここで翌日仕事のある黒二重唱さんは帰路につかれました。道中お気をつけて~


バイクのfiat500さんには、おんぼろ号のナビシートに収まって頂き、少しコースをショートカットしながらオヤジ2人でダベりながら向かった先は、たまたま先導のベージュリ号が見つけてくれた海鮮系の定食屋さん。


これがなかなかの大当たりで、コスパ満点、味も満点のお店でした~♪



どれも美味しそうだったんですが、ワタクシが頼んだのは、山陰名物?のモサエビがフィーチャーされた海鮮丼。こういうのって、見本写真は迫力があっても、出てきたらアレ?という場合が多いですが、この店は掛け値なしのボリュームでした~



お腹一杯で幸せな気持ちになった後は、



道の駅に立ち寄ったりしつつ、Giro Del DAISENのゴール地点を目指して再びヘンタイ走行。


天気もようやく回復して来ました。



そしてゴール地点ではこの天気♪






クルマを並べしばしマッタリとし、


MM-no7さんのギブリを観察したり、



赤ジュリ4号さんのGTV6に試乗させてもらい、快音に酔いしれたりと、楽しい時間を過ごしました~♪


で、Day2のお宿は、Giro del DAISEN ゴール地点の休暇村奥大山♪  この後は、そのままお風呂、夕食 & 宴会と夢の様な展開だったのでした。


Day3に続きます





.