おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

ヤマタノオロチツー 合流~昼食まで

 
 

東海チーム、島根チーム、広島チームが合流。 





ここまでのワインディングもかなり楽しませて頂きましたが、実はここからが本番。
本日の解散地点の蒜山まで、トリコローレさんプロデュースのワインディング250kmを走ります♪


その前に東海チームのご紹介。

赤ジュリ4号さん & 1750GTVルック2000GTV




今回、GO!GO! West大作戦 の作戦を立案実行した、東海ジュリア編隊のヘンタイ長さん。
これまでにもシトロエンC5での全国へのツーリングを敢行している、神出鬼没の怪人。
また、赤いジュリア48台集めたオヤジアイドルユニット「AKG48」を結成しようと企んでいます。
とにかくやたら行動力のあるオモロイ変なヒトです(笑)


MM-no7さん & 2000GTV




今回、なんと川崎から片道800km走破して参加されました。元気だな~。
この間までヒストリックレースに参戦されていたそうで、一昨年お会いした時はバンパーレス&ロールケージ入りのレーシーな仕様でしたが、今回は街乗り仕様でした。
AKG48メンバーで、赤ジュリ3号さんでもあります。


YkhTakさん & Giulia Sprint GT




今回、出発当日早朝に、エンジンが停まるというアクシデントがあり参加が危ぶまれましたが、その後リカバリーし単騎500kmを5時間で走破して参加されました。
Giulia Sprint GTは超極上オリジナルコンディション♥
AKG48メンバーで、赤ジュリ2号さんです。


いちろうちゃん & 段付き1300GTJ with 1750エンジン




なぜかいるだけで場が和む、(私にとって)東海地方ジュリア界きってのオモロイ人です(笑)
しかしイタジョブ杯では上位入賞され、オモロイだけでなくカッコいい一面も披露されたらしい・・・
昨年も広島の秋のイベントに参加予定でしたが、台風による延期で泣く泣く断念。今回、晴れて中国地方への遠征を果たされました。
AKG48メンバーで、赤ジュリ1号さん。


黒二重唱さん & デュエットスパイダー




今回初めてお会いしました。オープンでのロングツーリングご苦労様です。
黒のデュエットは初めて見ましたが、渋くてカッコイイですね~。ご自分でパーツを自作されたりして色々手を入れられているそうです。今度またゆっくりお話を聞かせて下さい♪


続いて島根チームです。

今回のツーリングのコーディネーター、トリコローレさん & デュエットスパイダー




島根県の県道をすべて知りつくしている「県道キング」です(←また言っちゃった、ゴメンね~)
デュエット以外にも、2000GTVとGiulia Superもお持ちの濃い~~エンスージャスト
旧車に乗っている人を見かけると老若男女かまわずナンパする、という特技もお持ちです(笑)
今回も素晴らしいコースのアレンジありがとうございました!




Ebony and Ivory ...美しいですね~。


白猫#35さん & GTA耐久レーサールック1750GTV




トリはやはりこの人ですね。ジュエリーアルティザン&アーティストであり、アルファロメオとモトグッチのエンスージャスト。 静と動の両方の魅力・・・
ご自分で作製された、こだわりの耐久レーサールックは何回見てもカッコいいです。


紹介が長くなってしまいましたが、いよいよ出発~♪
クラシックアルファ13台で、まず昼食地点の奥出雲オロチループ橋に向かいます。


ワタクシは、最初皆さんと一緒にスタートしましたが、トリコローレさんデュエットと35番さんGTA待ち伏せして快速チームに合流しました。




トリコローレさんの先導で、3台で気持ち良く快走!


皆さんに追いつき、オロチループまで大蛇の様にアルファを連ねて、気持ちよくツーリング。








これが奥出雲オロチループ橋です。




まさに大蛇の様にとぐろを巻いています。


トリコローレさん予約済みのレストランに到着♪ (トリコローレさん、何から何までありがとうございますっ!)




みんなで談笑しながら、出雲名物のお蕎麦をおいしく頂きました(写真撮るの忘れました)。


昼食後、広場に移動して車を並べて記念撮影。




これだけ並ぶと壮観ですね~♪


赤ジュリ軍団です。




右から、2号、3号、4号、1号、36番さん(36号?)、おんぼろ号(ワタクシ、実は赤ジュリ5号です)
ちなみに、トリコローレさんの赤2000GTVが6号です。


今度は参加者の記念撮影♪ ハイ、チーズ!





しばらく皆さん思い思いに写真を撮ったり車談義をしたりしたあと、ゴールの蒜山に向かって出発します。

この日に名古屋まで帰られるYkhTakさんと黒二重唱さん、それからシゲっちさんファミリーとはここでお別れです。


・・・まだ続きます♪