おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

2012 Rally del Acero Rosso

 
 
先週末の日曜日は全国的に微妙な天気の中、様々なイベントが行われたようですが、

ここ広島でも、毎年恒例の秋のイベントとなっている、紅葉の中国山地をひたすら走るイベント
「2012 Rally del Acero Rosso」が行なわれました。


今回は、36番さん、シゲっちさんと並び、ワタクシも主催側の末席に加えさせて頂きました♪


毎年不安定なこの季節、今年も当日朝まで雨が降る天気だったのですが、天気予報を見て午後からは晴れると判断。
土曜日の昼に、開始時間を1時間遅らせての強行開催の判断がおりました。


さて当日、




集合時間の1時間前の9時に、集合場所に到着(一応スタッフなのでね~)。
雨はあがりました♪

集合場所に駐車場を貸して頂いたスキー場の方の話だと、朝までかなり強い雨が降っていたそうです。
山の神様に感謝!


集合時間の10時が近づくにつれ、メンバーが続々と到着。








今回の参加車の中で一際人気だったのが、我々アラフィフのオヤジには懐かしいジェミニZZの2台♪







ハチロク登場以前の80年代前半、DOHC搭載のコンパクトFRスポーツの最右翼と言えばこのクルマでしたね~。
今見ても十分魅力的!






山陰勢の到着が遅れていましたが、時間になったので1台ずつスタートしていきます。




山陰勢も無事到着しスタート。

最後に、Sさんスーパー、36番さんとワタクシの3台がスタート。


いつもよりは少し遅れていますが、途中紅葉もきれいでした。



(photo by fiat500さん Thanks!)

去年までは36番さんの後にくっ付いて楽してたんですが、今年はなぜか3台の先頭。
なので、走るのに一生懸命であんまり写真を撮っていません~。


それにしても、例年にも増して今年のコースは絶品。

素晴らしい快走ロードです♪





あまりの素晴らしさに、写真を撮るのも忘れ・・・

トイレストップするのも忘れ・・・

気がついた時にはボーコーがヤバい状態に(笑)




たまらずトイレ休憩。

この時36番さんも同じボーコー状態で、まさに震える手で携帯を握りしめ「頼むから止まってくれ」と電話しようとしていたそうです。

2人して道ばたの土手を駆け下りました(爆)


一心地着いた後





再び出発。
いつの間にかランチの時間です。




ランチエリアにて腹ごしらえをした後は




デザートのジェラート♪ 
シングル320円、ダブル400円と聞けば、アイス大好きのワタクシは迷わずダブルです。
後半は寒さに震えながらもおいしく頂きました~。





さて、ゴールに向け残りの終盤戦の開始です。

しばらくはチンクの後を走りました。







健気に走るチンクの可愛い後ろ姿に思わず何枚も激写してしまいました♪


一時間程走り、ゴールに到着。










最後にガソリン給油で遅れていたチンクも到着し




ENG不調で途中リタイヤされたFiat124CoupeのFさんと、早めに帰られた白スーパーのMさんを除き、皆さん無事到着。

無事故で無事終了し何よりでした。


それにしても、何度走っても本当に中国山地のワインディングロードは素晴らしい!


今から来年のRally del Acero Rosso (& GO!GO!●●?)が楽しみです♪
 
 
.