おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

プチアセロ

 
 
先々週末の楽しかったRally del Acero Rossoに引き続き、

先週末もお山に行って来ました。


たぶん紅葉の具合がちょうどいいだろう、ということで、カミさんとワンコを連れておんぼろ号で出かけて来ました。







場所にもよりますが、だいぶ色づいて来ていて綺麗でした♪ 七分から八分といった感じでしょうか。
今週末辺りがピークかも知れませんね。


ドライブの途中、青空市で野菜を仕入れます。





川に寄り道したり。




いつのまにか、秋が深まってきましたね~。


ついでに少し足を伸ばして、大銀杏のある神社に行ってみました。
広島県の天然記念物になっているご神木です。







こちらの方はまだ少し早かったようです。
今週末から来週あたりが見ごろですかね。


この日の収穫。




ついでにイグチを採りに行ったんですが、あまり採れませんでした。
こっちはちょっと遅かったかも。


処理をした後、保存できる様に塩水で茹でます。うまいですよ♪




翌日にはお汁になって、あっという間に無くなってしまいました(笑)
 
 
.