おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

花見ドライブ

3月後半の寒の戻りで遅れるかと思った桜の開花ですが、先週末、広島も花見シーズンに入りました。

おんぼろ号、5月のイタジョブに向け整備したい箇所もあるんですが、ここのところおんぼろ号に乗っていなかったこともあって、好天と桜の開花に我慢できなくなり近場の花見ドライブに出かけちゃいました~



まずは15分位おんぼろ号を走らせ、隣町の亀居公園。





ここは、関ケ原の戦いの後広島城に入った福島正則が、毛利に対する防御の為に築いたと言われる亀居城の跡です。

建物は残っていませんが、立派な石垣が残っております。



天守閣跡からの眺め。

桜は7分咲きといったところでしたが、十分楽しめました。



今週半ばあたりが満開で見ごろでしょうね。


この後買い物をして帰る予定でしたが、気持ちよかったので山方面へもう少しドライブ。



30分程走り、ダムに向かう道の桜がきれいだったので寄ってみました。





ここも桜が見事でしたが、夕方近くだったせいか誰もおらず貸切り状態~♪

うちの近所のかなり立派なダムですが、いつも山に走りに行く時に横目で見るだけで今までちゃんと見学したことがありませんでした。

(この時は既に閉館時間でしたが)資料館もあるみたいだし、日を改めてちゃんとチェックせねば!


そんな感じの近場の花見ドライブでしたが人も少なくてゆっくり桜を楽しめました。

久々のおんぼろ号もエンジン快調。暮れ~年明けにかけて修理したウォーターポンプまわりもどうやら心配なさそうです。

やっぱりアルファでのドライブは最高に楽しいです~🍀



.