おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

初詣と初乗り

 

年末年始の休みもいよいよ終わりの先週末、

少し出遅れましたが、初詣詣におんぼろ号で行って来ました。


出かけたのは毎年恒例の近所の大頭神社


f:id:onboroALFA:20200108080350j:image


ウチの氏神様ですね。

 

 

新年のお祈りをした後は、これも恒例のおみくじと破魔矢。に加えて、今年は交通安全のステッカーを買いました。


おんぼろ号、インパネに昔キルスイッチが付いていた痕跡の穴があるんですが、


f:id:onboroALFA:20200108080424j:image


f:id:onboroALFA:20200108080447j:image


その穴のところに貼っちゃいました〜

ちょうどいい大きさだったんでw


これでおんぼろ号も安泰です♪

 

 

初詣の後は、山方面にプチツーリング。


f:id:onboroALFA:20200108080517j:image


向かった先は、1時間弱走った所にある、団栗亭さん。


f:id:onboroALFA:20200108080539j:image


今回は常連のFさんお勧めの親子丼にしてみました。

https://onboroalfa.hatenablog.com/entry/2019/10/30/003218


優しい出汁とホクホク卵が絶品でしたよ〜

 

 

f:id:onboroALFA:20200108080618j:image


f:id:onboroALFA:20200108080638j:image

 

11月のツーリングイベント以来久しぶりのおんぼろ号でのドライブでしたが快調に走ってくれ、気持ちいいカントリーロードでの初乗りを楽しめました〜🍀

 


.