おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

骨董市

 
 
土曜日に、カミさんと一緒に、福山市でこの週末に行なわれている骨董市に行って来ました。

なぜかワンコも




妙にノリノリのどや顔で、ついて来ました(笑)


会場は福山ビッグローズという所で、小さい体育館くらいの広さです。







で、こんなものをお買い上げ。







お針箱っていうんですか。カミさんがお気に召されたようで。
大正~昭和の初め頃のものだそうです。




桑の木だそうです。造りはかなり丁寧。
針山を置く所の横にはスリットが入っていて、物差し(鯨尺というのだそうな)が収まる様になっています。昔の指物師は良い仕事しますねぇ~♪

これで張り切って裁縫をするそうです。
こちらは果たして、良い仕事してくれるんでしょうか(笑)