おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

第19回 名古屋造形大学卒展

 
 



2/15-16で見に行った名古屋造形大学の卒展。

いくつか撮った写真を載せてみます。


舟渡健太さん 「自己快楽の公開」







横たわっているのは人形ではなく作者です。
気持ちよさそう。中に入ってみたいですね。


鈴木彩夏さん 「BASEY」




子供の為のスペース。入りたかったけど・・・大人はムリ?


立石雅英さん 「Sputnik」




照明と音響装置の提案です。


松田奈津留さん 「THINK」







Tシャツとパッケージをトータルでデザイン。パッケージがハンガーにもなるという素晴らしいアイデア


土井了慧さん 「Komorebi Fractal」




柔らかいやさしい光。シェードの模様は木工ボンドだそうです。なるほど!


榊原康太郎さん 「invade」




ウレタンでできたShoes。まさにinvadeされている感じです。


上野駿介さん 「SHELL」







近未来のモーターサイクル、カッコイイですね。プロジェクターを使ったプレゼンも素晴らしかったです。

私のブログを見てくれているそうで(娘から聞いたのかな)挨拶してくれました。どうもありがとうございました(^^)


春日良太さん 「Hexa」




ポータブルな焚き火台です。足がきれいに6角形の台に収まるそうです。
焚き火好きの私としては、これ是非欲しい!


小中みかさん 「denden」




楽しいデザインの遊具。かわいいですね。


天本陽子さん 「屋台・紀文」




博多で屋台をやっているお父さんの為にデザインしたそうです。素晴らしい!


中村厚志さん 「泣かせない泣かせない ー絵本によるいじめ撲滅運動ー」




視覚伝達デザインの作品です。


高林まりえさん 「わたしとあなた」




彫刻の作品です。ワイヤーのピースを全部自分で溶接されたそうです。スゴイ!


松野京子さん 「decoboco」










2回目の登場ですいません。最後はやっぱりこれで締めさせて頂きました(笑)


写真を載せたのは極々一部ですが、会場は、日本画、洋画、彫刻、映像、グラフィック、工芸、イラスト、マンガ、建築、インテリア、プロダクト・・・全部で200名以上の学生の力作ぞろいです。

名古屋造形大学プロダクトデザインのブログはこちらです→ http://www.nzu.ac.jp/blog/product/

本日2/19(日)が最終日

名古屋近辺にお住まいの方でお暇な方はいかがですか? 若者のアイデアがいっぱいで楽しいです。

愛知県美術館ギャラリーで開催されています。