おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

おんぼろ食料補給部隊活動報告 その2

続きまして、海軍の活動です。

こちらも着実な戦果を上げております。


以前、近くの波止に釣りに行った時、大きなカサゴがかかったんですが、不覚にも水面で糸が切れ逃してしまいました。

今度は強い糸を巻いたタックルを準備し、リベンジに行ってきました。

時合いを見計らって、前回と同じポイントに餌を落とし誘うと、

ガツンっと食ってきました~



今度は慎重にやり取りしリベンジ成功っ!

逃した魚は大きい、と言いますが、



やはりデカかった♪
丸々と太ったデカカサゴでした♪



お刺身でありがたく頂きました~

この日は他にも、アジ、メバル、アナゴとなかなかの戦果でした。








その後イタジョブツーリングをはさんで先週末、
久しぶりに周防大島に出撃してきました。
前にマゴチを釣ったポイントです。

夕方から作戦開始し、



結局、明け方まで12時間の長期戦となりました~。日本海軍伝統の夜戦ですw

戦果の方は、序盤戦はカミさん大活躍♪





タコに始まり20cmオーバーの良型メバル連発。



さらにマダイ、カサゴも追加。


ワタクシの方は、アナゴや、まあまあのメバルは釣れるものの、大きいのが来ないのでちょっと悶々としていたんですが、、、






もう帰ろうか、と言い始めた明け方近く、
遂にゴンゴンっときましたよ、伝書ヘビさん♪



マゴチ~~~っ!!!(笑)



粘った甲斐あり48cmのまあまあサイズの本命が釣れてくれたので、ワタクシの心も一気にハレバーレです♪

マゴチのお刺身最高です~♪




さすが大島、大漁でした~
1週間分の食料を調達できた感じですw







日本酒が進む進む~


海軍は楽しくていいなあ♪



.