おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

おんぼろ食料補給部隊活動報告 その1

4月~6月初めの活動報告です。

まずは陸軍屯田部隊。

トマト、ナスの苗がだいぶ育ってきてました。

まずトマト。



昨秋ブロッコリーを植えた跡地に植え付け。





支柱を立てて、あとは育ってくれるのを待つのみ。


お次はナスですが、



こちらはまず開墾から始めないといけないの大変でした。屯田兵の出動です~

雑草伸び放題の状態から、草刈機出動ののち、スコップで掘り起こし、固く張った雑草の根を取り除き、





この状態にするまでがかなり大変でした(大汗)

ようやく植え付け。







あと支柱を立てれば植え付け完了です。
トマト、ナスの今後の成長に期待です~、
ってあとは放置プレーですけどw


広島も梅雨入りしましたが、





梅の実が獲りごろだったので収穫。





なかなかの豊作です♪


あとはカミさんの方にお願いしました~








今後の作戦予定としては、トウモロコシの苗も育ってきたので植えないといけないんですが、また屯田兵の出動かと思うと気が重いです(汗)