リターンスプリングを追加して再組み付けしたキャブでしたが、
スロットルケーブルをつないで動かしてみたところ、まだ戻りが悪い。
おかしいと思いケーブルを良く調べてみたところ、
ケーブルチューブの中でワイヤーがほつれていました~
これではひっかかって戻りませんね。
ケーブルを外し、切って摘出。
ケーブルを作ることにしました。
各部を測定。
ケーブルは、以前チョークを修理した時に
http://blogs.yahoo.co.jp/barba_papasan/40492715.html
残ったやつがちょうどいい太さと長さだったので、そいつを使うことにしました。
問題は、キャブ側のケーブル先っぽの留めのところをどうするかです。
手持ちのネジ類を探すと
M4のヘキサボルトの頭がちょうど良さそう。
これもチョークケーブル修理の時の残りの銅パイプが丁度いい太さだったので、組み合わせてカシメてからハンダでくっ付けてみました。
なかなか上手くできたかも♪
ワイヤーをハンダ付け。
念のために一回り細い銅パイプで補強しハンダ付けしときました。
仮組みしてみましたが、大丈夫そうです。
ペダルとワイヤーをつなぐ樹脂の部品が割れて再使用できないので、
これを
こんな感じで使ってみます。
で、スロットルケーブル組み付け。
無事エンジン始動し、ケーブルとリンクを調整し、試運転に。
上手くいきました👍
なんとか復調しました~♪
というわけで、今年もいろいろありましたが、これが2016年のブログ納めです。
今年も1年間ブログを見て頂き、どうもありがとうございました。
みなさん、良いお年を!!!
.
スロットルケーブルをつないで動かしてみたところ、まだ戻りが悪い。
おかしいと思いケーブルを良く調べてみたところ、
ケーブルチューブの中でワイヤーがほつれていました~
これではひっかかって戻りませんね。
ケーブルを外し、切って摘出。
ケーブルを作ることにしました。
各部を測定。
ケーブルは、以前チョークを修理した時に
http://blogs.yahoo.co.jp/barba_papasan/40492715.html
残ったやつがちょうどいい太さと長さだったので、そいつを使うことにしました。
問題は、キャブ側のケーブル先っぽの留めのところをどうするかです。
手持ちのネジ類を探すと
M4のヘキサボルトの頭がちょうど良さそう。
これもチョークケーブル修理の時の残りの銅パイプが丁度いい太さだったので、組み合わせてカシメてからハンダでくっ付けてみました。
なかなか上手くできたかも♪
ワイヤーをハンダ付け。
念のために一回り細い銅パイプで補強しハンダ付けしときました。
仮組みしてみましたが、大丈夫そうです。
ペダルとワイヤーをつなぐ樹脂の部品が割れて再使用できないので、
これを
こんな感じで使ってみます。
で、スロットルケーブル組み付け。
無事エンジン始動し、ケーブルとリンクを調整し、試運転に。
上手くいきました👍
なんとか復調しました~♪
というわけで、今年もいろいろありましたが、これが2016年のブログ納めです。
今年も1年間ブログを見て頂き、どうもありがとうございました。
みなさん、良いお年を!!!
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