おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

弥山登山

先週末に、カミさん&ワンコと宮島に行ってきました。



ワンコ初の宮島フェリーw

大鳥居をスルーして向かったのは、



弥山への登山口。

宮島の対岸に住んでもう10年以上、宮島にも数え切れないくらい行っていますが、弥山にはまだ登ったことがありませんでした。

最近次女が彼氏と登り、「すごく良かったから絶対登った方がいい!」と、かなり強く推されたので、天気も良いので登ってみることにしました♪

弥山への登山ルートは、紅葉谷ルート、大聖院ルート、大元ルートと3つありますが、我々が登ったのは大聖院ルートです。

登山道は良く整備されていて、勾配の急なところは石段が組まれているので、スニーカーで大丈夫です。






序盤は調子よく登っていましたが



しかし、



1/3を過ぎた辺りで、早くもペースダウンの人がw

山頂に近づくにつれ、巨石、奇岩が沢山あり、なかなか見応えがあります(ブラタモリでも紹介されてました~)






なんだかんだで2時間弱くらいで、



山頂に到着。





山頂から望む瀬戸内海のパノラマビューは絶景でした♪


遅いスタートだったので、山頂でゆっくり出来なかったのがちょっと勿体なかったですが、



帰りにはきれいな夕暮れの鳥居も見れ、充実した1日でした~


翌々日に筋肉痛が出たのは言うまでもありませんw


.