おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

GO!GO!EAST 2018大作戦 DAY3

さあ楽しかったGO!GO!EAST 2018大作戦もいよいよ最終日!

DAY3は、紅葉を楽しみながら八ヶ岳山麓を全長70km余りツーリングし、お昼にゴールしランチする、という作戦です。

まず8:30の出発に向け、お宿のペンションからYGHに向け移動開始。





別荘地の朝なのでご近所に気を使いながら~
「飲み会のスピーチと暖機運転は短めに!」がアルフィスタのマナーですw


YGHに到着し、出発までのしばらくの時間、



駐車場ミーティングと、I隊長自らのご案内によるYGHのプチ内見会。

YGHの凝った造りに、「カッコいい~」「スッテキぃ~」「オシャ~」と男子も女子も盛り上がりました。
(YGH、こんな感じです→ http://yatsugatakegaragehouse.com/

そんなこんなで盛り上がった後、I隊長の短めの訓示の後、短めの暖機で小隊に分かれ出発!



おんぼろ号は、I隊長2000GTVを小隊長に、Sさん916スパイダー、M&Kさんロードスターとの4機小隊です♪

この日も少し雲が多めでしたが、美しい紅葉の中、八ヶ岳山麓の農道をツーリング。



最初のチェックポイント、野辺山高原 平沢峠駐車場に到着。
晴れていれば八ヶ岳の連峰が一望できるってことです。



この日はあいにくこんな感じの八ヶ岳ややチラ見せでしたが、雄大八ヶ岳の裾野が広がる景色は中々見ごたえがありました~

八ヶ岳は昔は富士山よりも高い一つの大きな山で、噴火によって山頂が吹き飛んで今の姿になったという説がありますが、
そんな話をしながらチラ見せの八ヶ岳を眺め地質ロマンに浸るのも、なかなか乙なものですw

八ヶ岳をバックにお約束のクルマのナルシスト写真を撮ったり、





獅子岩っていうのに登ってプチ登山気分を楽しんだり、



最後はI隊長の指示に従いクルマを並べて、修学旅行写真を撮影したりと、



ひとしきり盛り上がりました♪


で、次なるチェックポイントの、向こうに見えている八ヶ岳裾野にある「まきば公園」に向けGO!GO!



まきば公園は、八ヶ岳の人気観光地の一つ、ということで、各自空いている駐車スペースを見つけ駐車してください、との指示だったんですが、





ここでもミラクルが起き、ジュリア軍団をずらりと並べる駐車スペースが準備されていました~
さすが海千山千 I隊長のオラオラオーラ、ハンパねぇっ!



そしてここでもソフト部w


さあ、いよいよフィナーレが近づいて来ました。最終ゴールのイタリアン Trecavalloに向け出発。



素晴らしい紅葉のトンネルを抜けて到着。





盛り上がった3日間の話をしつつ、おいしくてボリューム満点のイタリアンを頂きました♪

最後はM隊長&I隊長からの「いちおうここで解散です」宣言と、
「無事帰るまでがGO!GO!なので各自気を緩めないようにっ!」とのありがたい訓示を頂き、
「GO!GO!EAST!!!」、「来年は、GO!GO!WEST!!!」と気勢を上げ、
GO!GO!EAST 2018大作戦もひとまず終了です🍀


解散後は、ガンメタジュリアIさんのご案内で、八ヶ岳高原野菜販売店に、



おんぼろ号のトランクが、おみやげの八ヶ岳高原野菜やら、鹿肉&猪肉やら、ワイン&日本酒でいっぱいになりましたw


さてここからが中国チームにとっては一大ツーリング。
プントアバルトtoraさんは、尾道 向島まで630kmくらい、
916アルファスパイダーImozze Sさんは、出雲まで680kmくらい、
おんぼろ号は、広島まで720kmくらい(でもこの日は京都までの350km)の長旅です~



中国チーム3台と、東海チームIさん1750GTVの4機ヘンタイ飛行で帰路につきました。

名古屋手前でIさんと別れ、途中SAで休憩。



SAの自動販売機で、こんなものを発見w なんだこれ?

試しに買って飲んでみようかとも思いましたが、toraさんとImozze Sさんに一生いじられそうなので止めときましたwww

3機ヘンタイ飛行で西に向かって順調にヘンタイ飛行し、京都でワタクシはtoraさん、Imozze Sさんの道中無事を祈りつつ離脱。



無事長女宅近くの駐車場に帰還しました。
その後、toraさん、Imozze Sさんからも無事帰還との連絡を受け、GO!GO!EAST大作戦 DAY3も無事終了しました!

(この後、波乱のDAY4に続きます~)



.