おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

今年ももう師走

今年もいつの間にか12月。

その割には暖かい日が多いですが、さすがに庭のケヤキの葉はすっかり落ちててしまいました。



レレレのオジさんになって落ち葉を集め、



毎年恒例の焚き火に



焼き芋を楽しみました♪


そう言えばサンク嬢ですが、

持病のオルタネーターベルト切れの原因である、プーリーの錆がまた目立ってきました。
サビ落としをして塗装するんですが、やはり時間が経つと錆びてきてしまいます。



で、ヤ◯オクを徘徊している時に、プーリーを見つけました。最近、この昔ながらの形状のプーリー意外と無いんですよね~。

アメ車用でしたが、サイズ的には近そうだったので、落札してみました。



届いたプーリーをサンクのものと比べてみると、



外形やV溝の部分はほぼ同じですが、だいぶ分厚い感じです。

とりあえず付けてみましたが、





ベルトとプーリーの位置関係は良いんですが、ネジのかかり代がありませ~ん。

このままでは付かないですね~

素直に考えると、プーリーを削って薄くするという事になりますが(かなり分厚いですし)、どうやって削るかが問題です。


作戦検討中・・・だったのですが、新たな問題発生しておりますw


.