おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

GWいろいろ ー 後半戦 ー

 
 
GWの後半戦。


まず中日ですが、放ったらかして伸びに伸びた庭の雑草との戦い。




2日間程ひたすら草むしり、時々剪定のまねごとをしたりゴーヤを植えたり




やっとほんの少しだけ見れる様になりました。


後半に入り、川崎の長女が帰省して来てにぎやかになりました。


まずは皆で映画に。岡田君主演の「図書館戦争」
期待通りなかなか面白かった~


今年のGWのメインイベント、石見銀山に家族でドライブに。







初めて行ったのですが、鉱山跡と古い街並が良く残されていて良いところですね~




日帰りの小旅行でしたが、良い旅でした♪


その後は近所の温泉に出かけたり





久し振りに料理を作ったりと







リクエストに応えて、数少ない得意料理のオムレツです(笑)


あとはムール貝







ことしはまだ少し実が小さいですがうまいです♪ これからだんだん太って来るでしょう。




最後はムール貝の煮汁で作るパスタ。これがまたうまいんですね~。


最終日は長女とワンコと共に近所の山道にドライブ。







いつものドライブコースです。連休だけど車も少なく気持ち良く走れました~♪


帰って来て、遅い昼食と言うか、早い夕食と言うか、、、をとり、




長女を近所の駅まで見送って今年のGWが終わりました。




今年のGWは、大きなイベントは無かったけれどなかなか充実していました。

 
あ~、盆休みに早くならないかな~~~(笑)
 
 
  
.