おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

オヤジの遠足♪「ITALIAN JOB 2013」 = その2 =

 
 
 
それでは参加車達を少しずつ紹介して行きます。


まずメインステージは、今年のメインフィーチャーのFiat。




メインだけあって皆さんさすがに気合いが入っているのか、私が到着した時にはFiat勢は既に勢揃い。





一番手前の黄色いクルマは中でも今年一番の注目車、Fiat508バリッラ・ロードスターというクルマだそうです。







1935年式、戦前のヴィンテージカー。
福井県から下道を自走して来られ、雨の中カッパを着てオープンで帰って行かれました。さすがです。


Fiatの中でも最大勢力は、言わずもがなのチンク軍団。




これだけ並ぶと壮観ですね~。


それにしても




この可愛さは何度見ても飽きが来ません。




宿でご一緒した、カメロンパンさん、白鼠さん、KIT110Fさんのクルマも。

毎年、ついつい写真を撮ってしまい、帰って見ると同じ様な写真の山です(笑)





この水色のチンク、4年かけて板金も含め自分で仕上げられ群馬から来られたそうです。愛ですね~♪


今年はFiat126系も3台参加。




水色のジャンニーニは、mixiでのお友達の、ゆう126さん(別名ジャンニ嬢さん)の愛車。
ご挨拶&お話しさせて頂きました♪ 今後ともヨロシクお願いしますね~。


それから、850 & X1/9 & 124のスパイダー軍団。同じく宿でご一緒した、ていさんとfiat124としさんの124も♪




こちらもカッコイイですね~



同じくメイン会場の一画に陣取るのは、ランチアフルビア軍団。少数派ですが粒ぞろいですね。





これまた宿でご一緒したFulviaskijさんのフルビアラリー。
イタジョブではずっとニアミスばかりでしたが、やっとご対面できました♪




見事復活! そして見事に雨を降らせてくれました~ 流石です(笑)


それからフルビアセダン2台







実車は初めて見ました。こりゃまたシブいですね~。箱の魅力満載♪

水色の方はGTというグレードでしたが、シトロエンの様なボビン式メーターにコラムシフト。サイドウィンドウの内側上部には、日除けの様なものも(しまった、写真を撮り忘れました~)

やはりランチアはちょっと独特ですね。。。



お次ぎはアルファ軍団ですが、ちょっと休憩。。。



(当然まだ続きます)


.