おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

オヤジの遠足♪「ITALIAN JOB 2013」 = その1 =

 
 
 
今年も行って来ました。
おんぼろ号復活以来、毎年恒例となった、岐阜でのイタリアン・クラシックカーのミーティング「ITALIAN JOB」への旅♪


いつものように、前日土曜日の早朝4時に暁の出撃





今回の旅の相棒のfiat500さんを、福山の高速某所でピックアップすべくひた走ります。




約1時間後、無事にfiat500さんと合流(てか、ちょびっと遅刻してゴメンね~ 汗)


オヤジ2人で道中盛り上がりながら、初日の最初の目的地である近江八幡目指し東に走ります♪

途中、吹田の反対車線でトラックが黒煙を上げながら猛烈に炎上する事故現場に遭遇しビックリしたり・・・
ってのもありましたが、順調に距離を稼ぎ、予定より早い8時半頃に近江八幡に到着しました~。




昭和な感じの喫茶店でモーニングを食べマッタリしたあと、怪しいオヤジ2人でレンタサイクルを借りて観光に(笑)
(これがまた予想以上に楽しい観光だったんですが、これについてはまた後ほど。)


夕方まで近江八幡を楽しんだ後、宿泊地の徳山会館に向かい、木之本ルートからワインディングを快調に飛ばし、8時過ぎ頃?徳山会館に到着。


しかし到着手前の山深い真っ暗な夜道のブラインドコーナーで、悲痛な顔をしたオッサンが手を振りながら飛び出して来た時にはちょっとビビりました(笑)何かと思えば、山菜採りに来てうっかりバッテリー上げちゃったとのこと。ジャンプコードでバッテリー繋いで無事レスキューしてあげました。
(それにしてもfiat500さんいたから停まったけど、一人だったら怖いからそのままいっちゃたかも)


徳山会館では、お頭を始め前泊組のスタッフの皆さんや参加者の方と合流。前夜祭で盛り上がりました♪
初めての前夜祭でしたが、お酒も飲めるし、ディープなコミュニケーションができて楽しいですね~。
ご一緒した皆さん、どうもありがとうございました!


さていよいよ当日、




心配していた天気もまずまず。青空に一安心。


会場の藤橋城に到着し受付を済ませ、ネームタグと参加記念品を受け取ります。




それにしても




今年の参加記念品の豪華さにはビックリです!
フレーム入りのポスターにステッカー2枚にカンバッジ+いつものパンフに鳩サブレ。
さらに、ここには映ってないけど、アルサロマンのお菓子に協賛品ですからね~
これで参加費2000円は安すぎます!!!


続々集まって来る参加車を見たり久し振りに再会した方にご挨拶したりしてるうちに、いよいよ開会式♪

今年は天気が崩れる可能性が高いとのことで、開会式の後にすぐ全員での記念撮影。
このあたりのスタッフの機転の良さには流石だと感心しました。


記念撮影、突然のアルサロマン軍団の乱入(笑)
毎年パワーアップするアルサロマンの怪しさにも流石だと感心しました。





さてさて、いよいよ楽しいイベントの始まり~♪




・・・が、ちょっとここで小休止。。。スンマセン


(続きます)
 
 
 
.