おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

梅雨の合間に

 
 

なんだか久し振りの更新です。

ここのところ、梅雨とは思えない真夏日が続いたりしていたので、あんまり「梅雨の合間に」って感じでもないんですが・・・
先週末の朝に、山へ「やさドラ」に行って来ました。




最近は、ワンコも当然の様な顔をして、ついて来ます(笑)


片道50kmのワインディング快走後、いつもの青空市にて。








青空市のおばちゃんたちにも、どうやら赤いクルマと黒いワンコはセットで憶えられているようです♪


野菜を買った帰り道、途中の弥栄峡で寄り道。





雨の後で水量が増えて、迫力満点。




岩の上には丸くなった巨大な岩がのっかっていたりします。




大昔に上流から転がって来たのか? それとも山の上から転がり落ちて来たのか?
そんなことを想像してましたが、どちらにしても自然の力は凄いですね~。


大自然とは関係ないですが、駐車場に戻りながら、おんぼろ号の写真をパチリ。




ちょっと新鮮なアングルだったもんで~(笑)



帰宅してから、ちょこっとクルマいじり。




エンジンの回転落ちがちょっと悪いので、キャブをいじっていたんですが・・・

スロットルのリンケージを外して長さをチェックした後、元に戻しながら、リンケージの外れ止めのピンをはめる時に、
「これ気をつけないと飛んでいきそうだな~」と、思った直後にお約束の様に飛んでいき、そのままエンジンルームのブラックホールに吸い込まれました(笑)

エアクリーナーボックスを外して飛んでいったと思われる辺りを探したり、クルマを動かして地面を探したりしましたが、
一度ブラックホールに吸い込まれたものは出て来るはずも無く、

仕方が無いので作ることにしました。




左が外れ止めのピン、で右は材料。
キーなんかに良くついているリングが、同じ様な太さで強そも十分そうなので良さげです。

これをなんとなく同じ様な形に曲げて・・・





こんな感じで。




一応これで大丈夫ではないかと~(アバウトです 笑)



おまけ。

我が家でナンバーワンのラーメンは、岩国駅前の寿栄広食堂のラーメン。
親子3代に渡って御用達です~





この日は10kmランニングをしたので、久し振りに「大盛り・メン堅・脂&ネギ多め」を。




ごちそうさまでした~~~♪
 
 
 
.