おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

MAGNI

1週間前のイベントに、微妙な空模様の下、果敢にも栄えある2輪初の参加を敢行し男気を見せたfiat500さんの「MAGNI ARTURO 1000」というバイクです。


実は私、MAGNIというバイク、初めて実車を見たんですがこれが非常にカッコ良かったた!

という訳で特集です♪





最初にみんなが注目したのがこれ、




リヤサスがパラレルリンクになっています。
サスが沈んでもホイールベースが変わらないそうです。なるほど。
車で言うダブルウィッシュボーンですね~。


キャブはケイヒンのFCRに交換したそうです。







これでグッと良くなったそうです。
サニーやエスハチやミニ等、車にも時々付けていますね、これ。


反対側ですが、




車と同じくらいのサイズのスターターがついていてビックリ。
でもまぁ考えて見ると、1000ccある訳ですから車とあんまり変わらないですよね。
ツインで圧縮比も車より高いだろうし。

バッテリーも車と同じくらいのサイズだそうです。


スリムなフロントビュー。




ロケットカウルがカッコイイですね~♪
こうして見ると、Vツインってやっぱりスマートですね。


爆弾1号もしっかりガン見してました(笑)





元2輪でレースやってたシゲっちさん、




またがって完全に目がすわってました~。
遠くから「これはヤバい・・・」と心配そうに見守る奥様の姿が・・・(笑)

このあと当然ながら爆弾2号もまたがろうとしていました(爆)


アルファとマーニ・・・やはり同じ臭い(危険な香り?)を感じますね~。





やはり私の世代、クルマもバイクも、こういうカフェレーサースタイルがツボですね♥