おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

2010 Rally del Acero Rosso

10/31の予定が、恨めしい台風のおかげで延期された「2010 Rally del Acero Rosso 」、

11/7に無事開催できました♪


前夜の準備。




いちおうサポート隊ということで、もしもの時の工具やオイル類を積み込みました。





それから、おみやげの「もみじまんじゅう」。
今年は、シゲっち隊長の部下として、もみまん隊の隊員をやらせていただきました♪
もみまんを入れる岡持ちはツールトレイです(笑)


当日の天気予報はまずまず・・・のはずだったんですが、夜中にかなり強く雨が降り始め一時は心配しましたが、朝目覚めるとなんとかあがっていてホッとしました。


集合場所に到着。




スタッフの36番さん、シゲっちさんと、群馬から参加!のろめろんさん。
ワタクシ、一応スタッフ~なので8時集合だったんですが・・・また15分、ち・こ・く してしまいました。スンマセン(汗)


この時点では結構微妙な天気。
今回はfiat500さんが初の2輪参加だったんですが、「この天気じゃたぶんこないだろうね~」と話していたら、

ドッドッドッドッドッド~~~という快音と共に賑やかにMAGNIが到着!




fiat500さん、一番乗りでした! MAGNI初めてみましたが、カッコイイですね~。fiat500さんも初めてお会いしましたが、ブログで想像した通りのメチャ楽しいお方でした(笑) 今後ともヨロシクです♪


続いて登場は、1900CSS! 京都からのご参加です!!!




これも最高にカッコ良かった!シビレました~!!! 


しばらくするうちに続々と集まり、予定時刻の9時ちょい過ぎには参加者全員集合♪




簡単なブリーフィングをして出発です。


中国山地は、まさに紅葉真っ盛り!



















36番さんのGTAの後を追って、快音を響かせ落ち葉を巻き上げながら紅葉の中を快走!これは本当に至福の時間でした~♪

昨年はサンクでの参加でしたが、やっぱりアルファは最高です。このままずっと走り続けていたい、と思いました。


最後に到着地点で全員で集合写真。




今年はアルファ100周年ということなので旗と一緒に。





途中、トラブルも無く、天気もなんとか持って最高の一日でした♪


10/31参加予定されていたのに来られなかった方、本当に残念でした。来年は是非参加下さい。